2014年09月26日

栗7つ

お彼岸に、夫の実家の裏にある栗を拾いに行ったところ、まだ青い実ばかりでした。
収穫は、たったの7個・・・。
今年はちょっと遅いような気がします。夏の天候が影響してるのかな?

001.JPG

持ち帰って、栗ごはんにしました。
栗少なめだったので、お米も少なめ(1.5合)にして、帳尻合わせです。
まぁ3人家族なので、これでちょうど一食ぶんです。

001.JPG

今年の初・栗メニューでした。

広島ブログ
posted by maco at 17:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら。まぁ〜…
我が家の栗、お嫁に出しますので
もらってやってください(涙)
毎日うんざりするほど
剥いて、剥いて、また剥いてます…
Posted by くりちゃん at 2014年09月26日 17:51
くりちゃん、コメントありがとうございます。

熟すのが遅いって書きましたが、そんなこともないんでしょうかね?(実家の裏山だけなのか??)
くりちゃんちは既に豊作のようですね。(笑)

この時期、脱穀機みたいに、栗の皮むきマシンがあればなぁと思います。
大変ですもんね・・・。(ノДT)
Posted by maco at 2014年09月26日 19:08
こんばんは。

「九里の道も一歩から」(←七里の道も一歩から)のカープでしたね^^;
Posted by もみじ日記 at 2014年09月27日 01:23
もみじ日記さん、コメントありがとうございます。

我が家の栗も九里も残念でしたが、若鯉はまだまだこれから!大きな実りに期待してます!^^

巨人リーグ優勝をひっクリ返すようなびっクリ展開はなかったカープ・・・ですが、CSで仕切り直して、てっぺん目指してほしいですね!
Posted by maco at 2014年09月27日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

