2014年09月15日

鳥取への日帰り旅(すなば珈琲)

家族の予定が一日だけ揃って何もなかった昨日、強行スケジュールで鳥取へ日帰り旅してきました。

まずは、鳥取駅前にある『すなば珈琲』の記事を・・・。

015.JPG

こちらは今年オープンしたお店と聞きました。
「鳥取にはスタバはないけど、日本一のスナバ(砂場)があります」という鳥取の平井県知事のひと言がきっかけで、スタバをもじった喫茶店ができたという、シャレた?お店です。
専用駐車場はないけど、駅前という立地もいいし、地元民や観光客には行き易いのではないかと思います。ちょうどティータイムの時間でしたが、店内はお客さんでほぼ満席でした。

020.JPG

私が注文したケーキセットです。
肝心なコーヒーのお味は・・・とってもおいしかったですよ!
個人的には、スタバのコーヒーよりまろやかで好みです。

夫は「すなばパンケーキ(ミニ)」とコーヒー。

016.JPG

娘は「すなばプリン」とアイスカフェオレ。(写真撮り忘れ)

パンケーキは普通っぽかったですけど、「すなばプリン」は砂の感触を表現したかったのか、グラニュー糖のざらざらがプリンに残っていて、味はよいけど不思議なプリンでした。

地元らしさのある喫茶店として、今後スタバ鳥取一号店進出の波に押されて「砂のお城」のように消されないことを祈っております・・・。(≡^∇^≡)
これからも地元に愛されるお店になるんじゃないかな、と思いますよ。

広島ブログ
posted by maco at 14:54| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。