2014年09月08日

梨狩り&温泉

まだ夏休み中の娘は、なんだかんだで毎日忙しくしています。
昨日は予定がキャンセルになって、まったりとしていたのですが、お天気もいいし、たまには家族で出かけようということになり、午後からランチ⇒梨狩り⇒温泉というコースで、ちょっと出かけてきました。

梨狩りもずいぶん久しぶりです。
子どもが小さい頃は、果物狩りに行ったものですが。
3時ごろ吉田町の農園に到着。

010.JPG

未だ野生児の娘は、野山や自然に中だとますます開放的になり、大いに楽しんでおりました。

今は20世紀梨が食べごろで、袋に入った大きな梨をその場でいただきました。
みずみずしくておいしかったです〜☆

009.JPG

そのあと、美土里町の「神楽門前湯治村」へ。

018.JPG

全然混んでなくて、ゆっくりとお湯に浸かりました。
温泉も久しぶりでした。

017.JPG

レトロな街並みの温泉施設です。
湯上りに気持ちのいい風がそよそよと・・・。

036.JPG

満月がきれいだと思いながら眺めてましたが、今夜が十五夜なのですね。
昨夜のお月様も美しかったです。

広島ブログ
posted by maco at 10:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなぷちドライブもいいですね〜
我が家も先日鳥取の二十世紀梨を頂きました
みず水しくて美味しかったです〜
木の下で食べる梨はもっと美味しそう〜♪

この温泉行ったことがないのですが
写真の手前の「縄文アイス」のノボリが
とても気になる〜〜!(笑)
Posted by くりちゃん at 2014年09月08日 18:12
くりちゃん、コメントありがとうございます。

幸水梨がそろそろ終わりで、次は20世紀梨ですね!
短い旬の季節を逃さず、味わいたいですね。
昨日は昼間の屋外は暑いくらいでしたが、日差しの少なかった夏を思えば、日に当たるのも悪くないと思えました。

「縄文あいす」食べてはないんですが、古代米とか雑穀が入ってると書いてありました。香ばしい味わいなのかな〜?
お腹が空いて、アイスよりご飯に喰い付いてしまいました・・・。
言われてみて、ちょっと食べたくなりましたよ☆

それから、公民館のノートにひと言記入していただいき、ありがとうございました!今日、公民館に行ってわかりました。嬉しかったです☆
お名前のない方もいらっしゃるんですが、愛称でいいので残していただくと、ちゃんとわかるので有難いです。^^
Posted by maco at 2014年09月08日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。