2014年09月01日

9月・・・イラスト展

あっという間に8月が過ぎました。
週末は久しぶりによいお天気でしたが、今日はまた雨・・・。
日照不足解消に追いつくのでしょうか。

さて、私ごとですが、
今月、イラスト展を開催します。
期間は9月3日(水)から28日(日)まで。(火曜日は休館日)
場所は、佐伯区の彩が丘公民館・ロビーです。
オープンな場所でのお気楽な展示ですので、お気軽においでください。

004.JPG

今日、準備に行きましたら、居合わせた顔見知りの方々に私がお絵かきしてることがバレてしまい、ちょっと赤面状態・・・。いつから描きよるんか〜?画材はなんか〜?習いよるんか〜?など、いろいろ訊かれましたよ。お恥ずかしい・・・。(汗)

パネルに貼っている時に、壁の裏側でイラストを見ていた女性の方々が「(花子とアンの)朝市君は純情なのよね〜〜、見てる〜?」などと会話している様子が嬉しかったですね。
イラストを見て、こうやって話題が広がって楽しんでもらえるのが、私にとっては一番嬉しいです。

018.JPG

結局、40枚程度の展示になりました。
手元の枚数はまだあるのですが、楽しんでもらえるように新しめのものを選んでみました。
これでいい年してヲタクってバレるなぁ。。。あああ。

ノートも準備しておりますので、足跡を残していっていただけると、なお嬉しいです。
よろしくお願いします。


広島ブログ
posted by maco at 17:16| Comment(9) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ明日からですね!

40枚もの作品、素晴らしいですね〜☆
ぜひ伺いたいと思っております(^^♪
Posted by at 2014年09月02日 09:27
慌て者で、名前を忘れてしまった(-_-;)
Posted by takako at 2014年09月02日 09:28
takakoさん、コメントありがとうございます。

ブログでもアップしておりました通りの拙いお絵かきで恐縮ですが・・・お立ち寄りいただけると感激です!
ありがとうございます♪
Posted by maco at 2014年09月02日 13:32
うゎ〜っ!!
すごいすごい!!
見に行きたいなー ぐりとぐらのパクリがいいね(笑)
Posted by arigarden at 2014年09月03日 21:16
arigardenさん、コメントありがとうございます。

よく見えましたね〜〜??
ぐりぐらのパロディ・・・。
(拡大したけど、よく見えないよ?すごい!)雰囲気でわかるのかな?
^^;



Posted by maco at 2014年09月04日 09:12
イラスト展、始まってるんですね(●^o^●)おめでとうございます!!
私も行きたーーーい!!!!!

私は地図がさっぱりなので(~_~;)
主人の休みがあれば、連れて行ってもらおうと思います!

macoさんのイラスト、生で見たいなぁ♪
Posted by ぷにまるこの母 at 2014年09月07日 18:08
ぷにまるこの母さん、ありがとうございます。
そう言っていただけて、ほんとに嬉しいです!
ご主人にまでご足労いただくのは恐縮ですが・・・山の上までドライブがてらお出かけすることになりますが・・・お時間があればお立ち寄りください。^^


Posted by maco at 2014年09月07日 22:23
おはようございます(^^♪

macoさんのイラスト展のお知らせが、彩が丘公民館のお知らせに出ていたと、彩が丘在住の(笑)友人が教えてくれました。

その友人も広島ブログで、 macoさんのブログ読んでますよ〜☆
Posted by takako at 2014年09月08日 10:58
takakoさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、恥ずかしながら公民館のお知らせにちょこっと載っています。(汗)

町内にお友達がいらっしゃるんですね。
ご近所だし、きっとお顔が広いと思ってはおりましたが、ブログまでご存じとは・・・つまらないブログネタが多いのに、ほんとに恥ずかしいですね・・・。(汗)
Posted by maco at 2014年09月08日 15:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。