2014年08月29日

今日も雨・・・

なんだかんだで、今日はほぼ一日中小雨が降っていました。
お天気お姉さんのお話でも、8月はほとんど雨天で日照不足ということです。
すでに作物にも影響が出ているし、被災した個所の二次災害が心配です。
そんな二度目の梅雨のような日々ですが・・・

002.JPG

庭にはキノコが生えました・・・。
もちろん食べたりはしませんが・・・日陰でもなく、堂々と生えている様子が、ちょっと嫌な感じです。

このまま秋になるのか、残暑がやってくるのか・・・
今は、残暑でいいから陽の光がほしい気分です。

広島ブログ
posted by maco at 19:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
願いが通じたのか、今日は(今のとこ…)
晴天ですね〜。晴れていてもいつ雨が降り出すか解らない不安定なお天気で、布団を干すのもおそるおそる干してます(涙)

我が家の稲も穂は出たものの、背丈ばかりひょろひょろと伸びて、このまま台風がくれば稲が倒れること必須で・・・秋がくるのが怖い今日この頃です・・・(涙)
Posted by くりちゃん at 2014年08月30日 10:24
くりちゃん、コメントありがとうございます。

久しぶりに晴れた!という天気ですね!
気持ちいいです。
これから出かけるので、布団を干したいけど我慢・・・。
明日も晴れるかなぁ。

そうですか・・・稲の成長や病気など気になりますね。
これから挽回できるといいのですが。

平成5年にも、冷夏でお米がとれなくて「米騒動」だったんですが、それ以来かもしれませんね。
・・・この年は、私が結婚した年で、私が結婚なんかしたから米が不作だったと言われ・・・だから平成5年の記憶がしっかりと・・・。(汗)
Posted by maco at 2014年08月30日 12:10
いつもは、暑い暑い長い夏と思うことが多いのですが、今年はほとんど雨みたいでしたね。
特に週末。
たしかに、今もう一度夏らしい空の日がほしいですね。
Posted by 金星 at 2014年08月30日 13:25
金星さん、コメントありがとうございます。

願いがちょっと通じたのか、今日はよい天気で、久しぶりに気持ちよく過ごせました。

今年は(特に8月は)少量でも雨を見なかった日がないほどでしたね。
週末もいろんな行事が流れたり、延期になったり・・・がっかりが多かったです。
もう少しだけ、夏らしさが戻ってきますように・・・。^^
Posted by maco at 2014年08月30日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。