2014年07月30日

『わくわくのおうち』

今日は、西区のマリーナホップで開催された『わくわくのおうち』というイベントに行ってきました。

004.JPG

ハンドメイド作家さんや自宅ショップを運営しているみなさんが集まっているので、たくさんのかわいいものを手に取って見られます。

005.JPG

それぞれのブースで、ワークショップも催されており、夏休みもあって多くのお子さんも参加されてましたよ。
グラスアートやレジン細工など、子どもたちもすてきにハンドメイド作品を作ってました。(私より上手いんじゃないかな・・・)

さて、今回は・・・

014.JPG

「あみぐる屋」さんのメガネ・ストラップ!

メガネの両側に付ける実用を兼ねたアクセサリーなんですが、市販では意外に品数が少なく、お気に入りがなかなか見つけられないものでした。

老眼で(泣)字を読むときに、ソファーの上に外して置いたりしてますが、いつかお尻で踏んづけるんじゃないかと思って過ごしていましたが・・・ふと目に留まったこちらの商品が、とってもかわいくて気に入ったので、早速使いたいと思います!

それから、「zakka shop puchi*」さんのマステ。

018.JPG

明るい色のものが欲しかったので、2本ゲット!

020.JPG

他に・・・小さめのニットのバック。
レジンのブローチ など。

022.JPG

拡大したブローチはこんな感じです。

トラック型の箱は、福引の残念賞・・・当たれば、いずれかのお店の商品がもらえたようで(並んでいた前の人が当たってた!)、でも私ははずれ・・・残念。

お昼は、マリーナホップ内にある『MARINA CAFE gee』でランチセットをいただきました。

013.JPG

チキンのトマトソースがメインで、五穀米(or パン)とドリンク付き。

012.JPG

お料理もおいしいのですが、なんといってもここからの眺めは最高ですよ!

006.JPG

今日は晴天でしたから、気持ちのよい空の青と海の青が窓の外に広がってました。
観音マリーナの白いヨットを眺めながら、食事が楽しめます。

010.JPG


広島ブログ
posted by maco at 14:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な写真に撮っていただいてありがとうございました☆
作家本人にも見せたら喜んでおりました♪♪
ぜひまたどこかで見かけたらお声かけてください〜(*^▽^*)ノ
Posted by あみぐる屋 at 2014年08月01日 15:42
あみぐる屋さん、コメントありがとうございます。

先日はお会いできて嬉しかったです☆
かわいい作品がいっぱいで・・・特にあのインコちゃん、かわいいですね!
またいずれかのイベントでお会いできるといいですね〜☆
メガネストラップも大事に使わせていただきます。^^
Posted by maco at 2014年08月01日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。