2014年07月18日

「2014 OFFICE TREND FAIR」

はんこ作家のAco.さんからお誘いをいただき、昨日、南区の県立産業会館(東展示館)で行われた「2014 OFFICE TREND FAIR」に行ってきました。

003.JPG

入場券といっしょに、Aco.さん手作りのコースターが同封されていました!
もちろん、消しゴムはんこを使ったものです。かわいいでしょう♪
一筆箋のように、裏には文字があって、クリエーターさんならではの心遣いが嬉しいです。

会場には、多くの人が来られていました。
このイベントは、いろんなメーカーさん(文具・事務用品)が、自慢の商品や新製品を展示するというもので、会社関係では商談したり、個人では新商品を試すなど、文具好きにはたまらなく楽しい展示会でした。

招待してくださったAco.さん、それから同じくクリエーターの「はるひな」さんは、そこで「消しゴムはんこ教室」をされていました。
作るのは時間がなくてできませんでしたが、Aco.さんのはんこを使って「夏がテーマのコースター作り」を体験。

007.JPG

いろんなはんこがあって悩んだんですけど・・・私はサイダー柄でさわやかに。
友達は金魚やビールと枝豆など、それぞれに楽しんで作りました。

各メーカーさんのブースでは、商品の説明や体験、クイズなど、楽しい企画が盛りだくさんで、あれこれ見たり聞いたり体験したり・・・思いのほか時間がかかってしまいましたが、すごく楽しくて夢中になりました。

嬉しかったのは・・・

006.JPG

これらの商品、全部いただきものです!
来場プレゼントから、クイズラリーの景品、いろんなメーカーさんの試供品など。
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

初めて間近で見た「3Dプリンター」や万年筆メーカーの「筆圧性格診断」もあり、文房具がこんなに進化や改良されていることに驚いたり感心したりと、とにかくワクワクの時間を過ごしました。

Aco.さん、ありがとうございました!(≧∇≦)


その後、五日市に戻り、ランチをいただきました。
駅前の通りにある「5 day's market」へ。

004.JPG

センスのよい、こぢんまりとしたお店です。
少し遅めのランチでしたが、店内は満席に近く、ぎりぎり私たちも座れました。

先日行った「nandi」と内装の雰囲気が似ているのは、同じ業者さんの仕事だからだそうです。
(お友達のNさん調査情報!\_( ・ω・)さすが!)

003.JPG

ランチプレート(パンとスープ付き)には、いろんなメニューが盛りだくさん!!
それにとってもおいしい〜♪
ちょっとずつのおかずが主婦には嬉しいですね!
この日も、楽しい時間はあっという間でした・・・。


広島ブログ
posted by maco at 13:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5 day's marketって行ったことあるなぁって・・・
振り返ってみたら3年前ですが行ってました。
http://zeek-weblog.seesaa.net/article/222151007.html

3年前とほぼ同じ内容のランチプレートってことは・・・
あれこれと試行錯誤してるわけではなく、安定したお店ってことですね
Posted by 司馬 at 2014年07月20日 00:23
司馬さん、コメントありがとうございます。

お店ができた当初に何度か行ったきりで、久しぶりに行ってきました。

確かに・・・司馬さんの画像と、ほぼ一緒ですね。(笑)
ケチャップのかけ方と、パスタの種類が違うかな?^^;
変わらないのは、この盛りだくさんが評判が良いのでしょうね。味もよいですしね。安定した人気店(メニュー)なのもわかります。

Posted by maco at 2014年07月20日 12:36
先日はオフィストレンドフェアに遊びに来ていただいて、本当にありがとうございました♪

今年はさらに体験コーナーや実演コーナーが増えてて、私もお客さんとしてまわりたかったくらいです\(^o^)/

最後の頃は自分で描いたイラストではんこ彫っていかれた方もいて、よけいにわくわくしちゃいました。
やっぱり絵を描くことが好きな人って大好き♪
macoさんも今度ぜひ挑戦してみてくださいね。
絶対、かわいいイラストを上手にはんこにしちゃえるはずです( ´艸`)

またゆっくりお話したいです。
ありがとうございました♪
Posted by Aco. at 2014年07月21日 10:30
Aco.さん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございました。
おかげさまで、楽しい時間を過ごせました!
文房具が日々進化してるのを目の当たりにして、とても刺激になりましたよ!

イラストは描けても、彫るのは不器用な私にはハードル高そうです・・・。
ご一緒したお友達は器用な方だったので、時間があれば作られたかも。
ブログを拝見しましたが、みなさんとてもお上手にはんこを作られてましたね。羨ましいです。

Posted by maco at 2014年07月21日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。