2014年07月15日

尾道浪漫珈琲

今日は定期健診だったので、朝から病院へ行き、帰り道コンビニへ立ち寄りました。
そこでなんとお友達とバッタリ出会い、ちょうどお昼だったので、一緒にランチしました。

ブルーな病院帰りに、数あるコンビニ店で来店のタイミングも一緒というめぐり合いですから、お互いビックリでしたが、こういう予定外は大歓迎ですよ〜。^^

前から行ってみたかった西風新都(こころ)にある「尾道浪漫珈琲」へ。

004.JPG

フレスポという商業地にあると聞いていたのですが、派手な看板もなくて、見つけられなくて探したりして・・・でも、ちゃんと敷地内にありました!(●´ω`●)ゞ

食事は、ワッフルやサンドイッチなどありました。
私たちはグラタンのセットに。

005.JPG

パン、サラダ、グラタン。
もちろんコーヒーもプラスします!

006.JPG

初めてこちらのコーヒーをいただきましたが、酸味が少なめでまろやか・・・飲みやすいコーヒーでした。
コーヒーもグラタンも、おいしかったです♪
他のメニューも試してみたいな。
人気店のようで、店内はお客さんでいっぱいでしたよ。


広島ブログ
posted by maco at 19:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(=゚ω゚)地元人ですが尾道浪漫珈琲にはほぼ行きませんが・・・。
(=゚ω゚)尾道市以外でも尾道浪漫珈琲の店があるのですね。
Posted by who太 at 2014年07月15日 19:39
who太さん、コメントありがとうございます。

尾道と付くくらいですので、本店?は尾道なのでしょうね。
私も詳しくないんですが、広島駅前のデパートにもあり、県内に何店舗かあるようです。

地元の方のほうが、案外行かないものなのかもしれませんね・・・。^^;
流行りなのか、人が多いなぁとは感じました。
コーヒーの好みも、人それぞれですよね。


Posted by maco at 2014年07月15日 20:10
はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

尾道に行った時、本店ではなく
尾道駅前の福屋に入ってる「尾道浪漫珈琲」へ立ち寄ったことがあります。
http://zeek-weblog.seesaa.net/article/281387360.html
香りのよい美味しいコーヒーだった記憶があります。

西風新都にもあったんですねぇ
今度、寄ってみます。
Posted by 司馬 at 2014年07月16日 00:29
まったく同じ行動をされていて驚いて思わずコメントしてしまいました(*'▽')

15日は、私も年に一度の乳がんの経過検診の精密検査があり、疲れ切って迎えに来てもらった主人と立ち寄ったのが、尾道浪漫珈琲西風新都店です。2時半頃でしたがかぶってましたか(笑)

この店は、近いのでモーニングや息抜きによく伺ってるんですよ(^^♪
Posted by takako at 2014年07月16日 14:01
司馬さん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、ブログを楽しく拝見させていただいています。

尾道のお店に立ち寄られたんですね〜。
(グラタンを食べたのも同じなんですね!)
広島でも、少し足を延ばせば行ける店舗を見つけました。
複合商業地の中にあるので、駐車場もたくさんあり、ドライブがてら行くのにちょうどいいと思います。^^
Posted by maco at 2014年07月16日 14:23
takakoさん、コメントありがとうございます。

てっ!驚きました!
病院のあとに、あのお店・・・時間はもう少し早かったので、入れ違いじゃないかと思うのですが、何だか嬉しい奇遇です!

モーニングもいいですね。私も利用してみたい・・・。
お昼だから多かったのか、もう少し早いか遅い時間なら、ゆっくりできそうなお店だと思いました。

実は近くに住んでいるので、ギャラリーのことも存じております。機会があれば立ち寄りたいなと思いながらブログを拝見しています。^^
Posted by maco at 2014年07月16日 14:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。