2014年07月11日

CURRY「nandi」

今日の午前中は、来週の「おはなし会」準備と練習で、地元の小学校へ行きました。
心配された台風も過ぎ去って、蒸し暑い中での作業でしたが、いつものようにみんなで楽しく準備できました。

こんな感じで、準備してます。

008.JPG

マイク等、音響設備や舞台の配置など・・・。

011.JPG

パネルシアターの背景の確認、パネルの舞台裏など・・・。

012.JPG

一人ではできないことが、みんなでやると楽しくできる・・・サークルの醍醐味です。
来週の本番もがんばりますよ〜♪


その後、仲間とランチへ場所移動!

国泰寺高校そばのインドカレーのお店『nandi』へ行きました。
初めてのお店だったのですが、外観も内装もかわいくてすてきなお店でした。

019.JPG

ランチはナンディカレーのセット。

021.JPG

サラサラのルゥはとってもスパイシー!
チキンが3切れ入っているチキンカレーです。
こういう家庭では食べられないカレーがたまに食べたくなるんです!ほどほどに辛くて、ご飯とも相性良くて、おいしかったです♪

デザートに「スパイス・アイスクリーム」を追加!

024.JPG

5種類のスパイスが入った大人の味・・・なんのスパイスかは私の舌では判別不可能でしたが、くせになるおいしさで、ぺろりと食べてしまいました。
こういうアイスもアリですね!


広島ブログ
posted by maco at 16:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サークル活動、楽しそうですね〜
本番!生徒さんに喜んでいただくと
頑張った甲斐がありますよね(^_-)-☆

ここのお店、行きたかったんですよ〜
zuccottoさんかこちらか、迷って
パスタをチョイスした覚えがあります(笑)
カレー好きの方、必ず絶賛してらっしゃいますよね〜!(^^)!
街に出たら(笑)私も今度行ってみます♪
Posted by くりちゃん at 2014年07月11日 17:50
くりちゃん、コメントありがとうございます。

楽しいですよ〜。^^
仲間とわいわいやるのも楽しいし、子どもたちが楽しんでる表情がかわいくて、嬉しくて・・・次につながるパワーになります!

ご一緒した友達の情報から、今日はこのお店に行きました。
カレー好きが絶賛・・・なるほど、わかります!このお店でしか食べられないカレーの味わいでした!
あのあたりは、おいしいお店がいっぱいあるのに、なかなか行く機会がなくて・・・でも、行く機会を自分でつくれば、たくさんの発見ができそうです。
zuccottoさんも、ぜひ行きたいんですよ・・・。
Posted by maco at 2014年07月11日 19:00
広島一おいしいカレー店という説もあります。
私も一度行ってみたいですね。
Posted by もみじ日記 at 2014年07月13日 14:32
もみじ日記さんコメントありがとうございます。

広島一と言われるのが、わかるような気がします。
個人の好みなので難しいですが、あの「サラサラ状」と「スパイスの絶妙」が好きな方にはピッタリはまるカレーだと思います。
ご飯もおいしかったし、また食べたくなるカレーです。
私もまだ一度だけなので、リピーターになりたいです。^^
Posted by maco at 2014年07月13日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。