2014年06月27日

ムーミン・リラコ

娘の部屋着に、ユニクロでリラコを買いました。

003.JPG

ムーミン柄があると聞いていたので、初めてリラコを買ってみたのですが。
リラックス・コンフォートでリラコだそうです。アホな私は、リラックスとステテコの造語だと思ってました。

綿素材じゃなくて、レーヨンのしなやかな肌触り・・・ラクで着心地がよくて、しかもムーミンだから、気に入ってるようです。

ムーミンじゃなくても、たくさん種類があって、あれこれと欲しくなりますね。
不況知らずのユニクロ・マジックというやつでしょうか。
(そこは、ぐっと我慢・・・)


広島ブログ
posted by maco at 15:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も「リラコ」って、macoさんと同じこと
思ってました(笑)
我らの時代って、男の下着=ステテコ。
女性も履く時代がきたのね〜
と思って眺めてました(爆!)

我が家の場合、男の下着=ふんどし(爺や)
しかし、これも女性が履く時代らしいし(笑)

このかわいらしい「リラコ」
おばちゃんも履いてみたいです〜(*^。^*)
Posted by くりちゃん at 2014年06月28日 16:37
くりちゃん、コメントありがとうございます。

同じでした?(笑)
ちょっと嬉しい・・・。(^^ゞ
真実を知って、コンフォートとか思い浮かばない自分が、何だかなぁ〜と思ったりしてました・・・。

爺やさんは、未だ「ふんどし」ですかっ!?
でも、女性用のふんどしがあると聞いたときは、私も驚きました!
なんか・・・こう・・・着心地はどうなんだろうと思いますね。
今や「男性用ブラ&ショーツ」もあるとのこと。もうよくわかんない世の中になってきました。
ミポリンの旦那が「時代は中性」と言ったそうですが、ボーダーラインがなくなってきたようです。
爺やさんのふんどしが、とても男らしくてステキ?に思えてきます。

いろんな柄があって、軽くていい感じです。
今回は娘に買いましたが、自分用も欲しくなりましたよ。^^
Posted by maco at 2014年06月28日 17:51
macoさん…私も「リラコ」って、「リラックス×ステテコ」とばかり思っていました!!新発見です〜!(笑)

ムーミン柄、可愛いですよね♪私も子供服のニョロニョロTシャツが欲しかったです(●^o^●)
Posted by ぷにまるこの母 at 2014年06月30日 14:02
ぷにまるこの母さん、コメントありがとうございます。

私だけじゃなかったみたい・・・!(笑)内心ほっとしてます・・・。(汗)

そうそう、ユニクロ子ども服のムーミン柄がかわいくって!(≧∇≦)
小さい子がいたら、絶対買うのに!と、売り場で悔しがってました。
ニョロニョロTシャツ、私も着たいです!



Posted by maco at 2014年06月30日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。