2014年06月20日

いただきもの!

昨日今日と、嬉しいいただきものがありました!

まずは、キラッキラの手作りストラップ。
Fさんのお手製です!とっても手先の器用なお友達です。
角度によって、色が違って見えるパーツ(名前忘れてるし・・・)の周りをビーズ細工でくるんであります。

004.JPG

小っちゃくてきれい☆(o^-^o) ウフッ
財布の金具に付けてみました!
ありがとうございました!


それから、くりちゃんからお野菜とパン!
自宅で採れた新鮮野菜を分けてくださいました☆
ご近所をいいことに、いつもお言葉に甘えてスミマセン。。。

006.JPG

いんげんときゅうりです!
早速、夕食でいただきましたが、きゅうりがパリッパリ!!
昨日、天満屋のイベントで買った「もろきゅう辛みそ」を添えて、ボリボリ食べました。

011.JPG

009.JPG

もうほんとに何にも無くって、これ幸いとばかりに、いんげんも早速夕飯のおかずに変身。
助かりました〜☆
野菜をたくさん食べて、大満足・・・新鮮な素材だから、とにかくおいしかったです!

008.JPG

そして、パン・・・天然酵母のパンは、酵母の個性がわかる生地にカマンベールチーズ(ですよね?)が入っていました。
ソースの香りが食欲をそそるパンの中には新たまねぎが入ってて、これまたおいしい〜☆
パン生地は柔らかめで、具とピッタリ。
いつもこんなパンを食べているご家族がほんとに羨ましいです。
ごちそうさま、ありがとうございました!

広島ブログ
posted by maco at 22:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ストラップ、キラキラで
かわいいですね〜!
手先が器用なお友達、羨ましい限り…

私は色気より食い気のお届けものですが(笑)
喜んで頂けてヨカッタです
ちょうどパン種を切らして、イーストのパンを
作りました…
新玉ねぎのパンはこの時期必ず作ります
玉ネギとお好みソースが、なぜか相性が
いいんですよね〜(^_^)v
Posted by くりちゃん at 2014年06月21日 17:59
くりちゃん、コメントありがとうございます。

おいしいものたちを分けていただき、ほんとにありがとうございました!
きゅうりのトゲトゲが洗う時に心地よかったです。

今までいただいたパンとは少し違ったパンで、それもとてもおいしかったですよ。
娘もソースのパンやじゃがいもマヨのパンを、がっつり食べてました。
たまねぎの甘みがソースに合いますね!
ありがとうございました。^^
Posted by maco at 2014年06月22日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。