2014年06月05日

新たまねぎのキッシュ

先日、『mon*chouchou』でランチをしましたが、その時の一品がとてもおいしかったので、ちょっと真似して作ってみました。

001.JPG

18pの型に、よ〜〜く炒めた新たまねぎ4個を使ったキッシュです。
お店のような味ではありませんが、アイデアをいただいたということで、それなりには出来上がったと思います。

パイ生地はお手軽な冷凍パイシートを、生クリームではなく牛乳を使いました。
お店のはパイ生地から手作りだったのでしょうね。もっとコクがあったし、こういうひと手間でずいぶん違うものですよね。


広島ブログ

posted by maco at 11:11| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。