2014年05月30日

のどかな山間のランチ♪

今日はお友達と一緒にランチへ。
安佐南区沼田町伴にある『mon*chouchou』です。

素通りするばかりでしたが(言い訳:入り口が少々わかりにくかった)、やっと辿り着きました。
看板さえ見落とさず行けば、大丈夫なんですよね。^^

008.JPG

けっこうな山奥ですが、次々とお客さんが途切れることなく訪れていて、人気のお店なのがわかります。

009.JPG

今日いただいたのは「しあわせデジュネ」という日替わりワンプレート・ランチ。

010.JPG

小さなお料理が彩りよく、見た目にもきれいです。
野菜がふんだんに使われていて、どれもおいしかったですよ!
ごはん、またはパンが選べます。

ドリンクとデザートは別に注文。
今日の小さなデザートは、ベリーのトライフルでした。

012.JPG

私はカフェオレにしました。好みのカフェオレボウルが選べます。たくさんあって迷いました・・・。

011.JPG

友人は、色も香りもさわやかなソーダ。初夏の雰囲気いっぱいですね!

016.JPG

逆光で写真が暗い・・・いい感じが伝わらないじゃん?^^;

小さくてかわいいお店です。外の景色も緑がいっぱいで気持ちのいい場所でした。


広島ブログ
posted by maco at 14:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このお店、テレビで見てから、私も行ってみたかったんです〜♪macoさんのブログを拝見して、ますます行きたくなりました♪♪
お料理もすごく美味しそうですね!我が家から、そこそこ近いはず!?なので、いつか行ってみたいなぁ(*^_^*)
macoさんが伴にいらっしゃってたなんて、何だかうれしかったです♪(笑)
Posted by ぷにまるこの母 at 2014年05月30日 16:27
ぷにまるこの母さん、コメントありがとうございます。

私もずっと行きたかったのですが、今回やっと願いが叶いました!
正直、入り口が少々わかりにくいのと、駐車場スペースがいっぱいだったら、引き返し(反転)しにくいのが難儀ですが、お店はかわいくてお料理も好きなタイプだったので、オススメですよ!

お近くなんですね?
あの辺り、伴や戸山・・・いろんなお店が隠れていて、あちこち開拓していきたいです。
いい情報があったら、ぜひ教えてくださいね!
Posted by maco at 2014年05月30日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。