2014年05月23日

「嬉一」のやきそば

今日は、東急ハンズへ買い物に行きまして、そのまま近く(八丁堀)でお昼を済まそうと歩き回ってお店を発見。
看板に「焦がし焼きそば 嬉一(きいち)」とありました。

002.JPG

大分県日田市の焼きそば、だそうです。
ぱりっと焼かれた麺ともやしのシャキッとした歯応え、ソースの香ばしさがたまりません!
すごくおいしかったです!
画像にはないんですが、紅ショウガをトッピングしました。
見えにくいですが、厚めの豚肉やネギも入っています。
レモンが添えてあって、絞るといい感じの風味も味わえます。


九州ではソースと言えばウスターソース。(私の故郷の皿うどんにも特製のウスターソースが必須!)
実は私も、家で焼きそばを作るときはウスターソースを使いますが、プロの炒め具合や味加減のようにはいきません。
今日の焼きそばは、久しぶりに私好みのおいしい焼きそばを食べた!という感想です。

八丁堀方面に行ったときは、また行ってみたいと思います。

003.JPG


広島ブログ

posted by maco at 16:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もここ、大のお気に入りなんです。
ここの焼きそば食べて以来、お好みソース味のものが、ちょっと重く感じるようになりました。
モヤシのしゃきしゃき感も、グッジョブでしょう?

お若いオーナーご夫妻も、感じがよくて、勉強熱心で、頑張ってるな〜っと、応援したい気持ちになります。
夜の居酒屋料理も、工夫が色々あって、どれも美味しいんです。
Posted by itatchi at 2014年05月24日 09:27
itatchiさん、コメントありがとうございます。

私もお気に入りになりました。^^
焦がしと言っても、ちょうどいい感じにぱりっと焼いてありますね。
何度でも食べたくなるおいしさでした。

夫妻なんですね。とっても感じのいいお二人でした。
外からはわかりませんでしたが、店に入るとお客さんがいっぱいで・・・リピーターが多いお店なんでしょうね。それも納得です。

Posted by maco at 2014年05月24日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。