2014年05月16日

映画『チョコレートドーナッツ』

今日は、くりちゃんと一緒に映画を観に行きました。
サロンシネマで上映中の『チョコレートドーナッツ』です。
上映は今日が最終日・・・ギリギリ間に合いました〜☆

001.JPG

この映画館のソファはふかふかで幅も足元も広くてゆとりがあり、テーブルがついていて、まさにサロンですね。
およそ1時間半の映画でしたが、まだ座っていたい気分でした。

映画ですが、泣けました。。。
ゲイのカップルが、ダウン症の子を引き取って家族になろうとするのですが、社会の偏見により叶わない・・・ラストはハッピーエンドではない切ない物語。考えさせられる内容でした。

人として大切なことは何か。ほんとうの家族とは何か。正義とは・・・。
法や偏見に満ちた世界を変えようと奮闘し、裁判で戦う二人に心打たれました。
マイノリティに限らず、誰もが生きていく上で大切な普遍的なもの、居場所を求めることを認められる社会でなければ・・・。
喜怒哀楽を込めた主人公の歌の数々や演技が、とてもよかったです。

その後、五日市八幡東の『笑うかど庭』でランチしました。
日替わりランチ、プラス・デザート!

002.JPG

本日のおかずは、白身魚のフライ。

004.JPG

ケーキは、2種から選べます。私は「りんごのケーキ」
どのお料理もケーキも、おいしかったです♪

お会いするのは3度目ですが、一緒に出掛けたのは初めてでした。
ブログで知り合ったくりちゃん。記事を通じた話題を共有できるので、更に詳しいお話ができたりして楽しかったです☆
(笑)じゃないリアルな笑顔が素敵なくりちゃんです!
かわいい方なんですよね〜。(でかくてガサツな私とは大違い。)

005.JPG

お手製のベーグル(栗が入っていて、おいしかったです!)と、新鮮なさやえんどうまでいただきました!
私ばっかりいい思いしてるんじゃないかと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日はありがとうございました☆

広島ブログ
posted by maco at 20:27| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそ、誘っていただき有難うございました!
誘って頂かなかったら、こんな素敵な映画
見逃すところでした!
切ないストーリーで、アメリカ裁判の現実を捻じ曲げた結末に予想はできたものの、見え隠れする希望の光に救われました。

>かわいい…

〇十年生きてきましたが、初めて頂いたお言葉!(笑)。褒められると伸びるタイプです(爆!)
人見知り激しい私ですが、
コレを機に、御ひいきくださいね(^_-)-☆


Posted by くりちゃん at 2014年05月16日 21:36
くりちゃん、昨日はほんとうにありがとうございました!

社交辞令を真に受けて、すぐに誘う人です。
よかったのだろうか?と思いながら、映画もよかったし、ランチもよかったし、何よりご一緒できたのがよかったです!

そうですね、現実は簡単ではないですが、勇気ある人の戦いっぷりや理解ある人の言葉など、救われましたね・・・。
いろんな見方がある映画ですが、素直に感動し涙が出ました。

いやいや、ほんとに・・・最初から小柄でかわいい印象ですよ。
2往復も隣の山まで来ていただいて、恐縮でした。
今朝もパンをおいしくいただきました。
ありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
Posted by maco at 2014年05月17日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。