2014年05月11日

植物公園・5月

GWに行った植物公園の写真です。
サボテン温室以外の花なんですけど・・・。

021.JPG

この日は、水彩画のサークルさんかな?園内で絵を描いている方々がいらっしゃいました。
(写真の奥の方に、小さく写ってるんですけど。)
ちょっとだけ後ろから見させていただきましたが、みなさんとってもお上手でした。
気候のいい時期に緑の中、こんなふうにキャンバスに向かうのもいいですね。
写生だなんて、もう〇十年くらいやってないなぁ・・・。

015.JPG

ダリアのように見えますが、クレマチスです。

035.JPG

070.JPG

136.JPG

ハナミズキが青空に映えます。

135.JPG

128.JPG

120.JPG

バラ園は、まだ蕾のほうが多かったですね。
きっと今が見ごろになっているかも。

102.JPG

108.JPG

バラ園から望む瀬戸内海。宮島も見えます。

また違う季節に、花を見に行きたいな。^^

広島ブログ
posted by maco at 16:56| Comment(4) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お花の写真、とっても素敵ですね(*^_^*)
朝から癒されました♪やっぱりmacoさんの写真、大好きです!
去年の夏から植物公園に行っていないので、私も行ってみたくなりました♪
Posted by ぷにまるこの母 at 2014年05月12日 08:47
植物ってやっぱり癒されますね〜
クレマチスは大好きで、我が家の庭にもあります。今年はなぜか景気よく咲いてくれてます
でも、あんな八重(?)は知りませんでした〜
華やかでいいですね〜。

今日は生憎の雨ですが、晴れたら私も空いた時間に行ってみます(^_^)v
近いんですから、行って利用しなきゃね〜(笑)
Posted by くりちゃん at 2014年05月12日 09:44
ぷにまるこの母さん、コメントありがとうございます。

ワンパターンな写真になりました・・・。でも、やはり花はきれいですね。お花は何でも揃っているし、さすが植物公園です!

近くにあっても滅多に行かない施設です。
お弁当広げてのんびりできるいい場所なんですけどね。^^;



Posted by maco at 2014年05月12日 13:24
くりちゃん、コメントありがとうございます。

うちのクレマチス(もちろん一重)にも蕾が付いていて、咲くのが楽しみです。
ステキな花ですよね〜。私も好きな花の一つです。^^

久しぶりの雨ですね。あちこちで山火事が起こるほど乾燥してましたが、潤いの雨になりそうです。

Posted by maco at 2014年05月12日 13:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

