2014年05月10日

もう成人式のこと?

毎日、いろんなDMや電話または訪問があります。
みなさんのお宅もでしょうか・・・?

光回線、太陽光発電、家の外装、互助会、アクセサリーの買い取りなど・・・挙げればキリがないですね。
娘関係で、一時期では予備校、一人暮らしの賃貸部屋、自動車教習所、フレッシュマン・スーツなどが頻繁にありました。
子どもも少なくなってきているし、どこも大変ですね・・・。

今一番多いのが、成人式の着物(購入とかレンタルとか)です。
高校生の頃から届いていたDMもあります。
実際の成人式は再来年です・・・。

001.JPG

これでも一部です。

でも、レンタルにしても買うにしても、当日の支度にいずれかにお願いしなければならないので、情報を集めたい気分ではあるんですが、まだ先のことで実感が湧かないのが本音です。

成人式は、子どもにとって人生の大事な節目ですね。
特に女の子は、晴れ着を着る滅多にない機会ですから、楽しみではあります。
(親は楽しみだけど、本人はどう思っているのかな・・・?)

広島ブログ
posted by maco at 16:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

