2014年04月21日

ハナミズキ

今日は、KONOHAさんと一緒に、近所の公園をお散歩。
車窓から眺めるだけだったハナミズキを目指して歩いて行きました。

015.JPG

まだ満開ではなかったのですが、桜とはまた違ったピンク色がすてきです。

021.JPG

曇り空・・・お天気がもっとよかったら、青い空とのコントラストがきれいだったかな〜?
ひらひらとちょうちょが舞っているような景色・・・。

022_01.JPG

それでも、まわりの新緑とお互いに引きたて合う色の共演・・・。

027.JPG

025.JPG

まぶしい新緑は、もみじ。

008.JPG

これからしばらくは若葉の美しい季節ですね。
緑のパワーをいただきました!

032.JPG

足元にはタンポポ・・・綿毛も花もかわいい!

034.JPG

公園には八重咲きの山吹も、美しい黄色い花を咲かせていました。
ビタミンカラーいっぱいの春です。

053.JPG

写真を撮りながら、話しながら、ぼちぼち歩きの小さな散歩。
楽しかったです〜☆
KONOHAさん、ありがとうございました!



広島ブログ
posted by maco at 14:47| Comment(4) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KONOHAさんのお宅にはいつか行ってみたい、と思っているのですが、なかなか。
ガーデニングに造詣の深い方とのお散歩は、草花を見て歩く楽しみも、増しますね。

体力は、すっかり回復されましたか?
今は、お花好きにとっては、一番良い季節ですから、楽しんで。
Posted by itatchi at 2014年04月22日 08:50
この時期、カメラ片手に散歩が楽しいですよね
我が家の周りは、こんな素敵な散歩道はなく
ワイルドな風景が広がっております(涙)
そんな風景に、ひっそり咲いている花をみつけで…「まぁ〜、私みたい!」と
ひとり呟いてもだれも聞いていないのが
田舎の特権ですね〜(笑)
Posted by くりちゃん at 2014年04月22日 11:51
itatchiさん、コメントありがとうございます。

体調は良いです。^^
その後の検査も乗り越えながら、ぼちぼちの生活を送っています。
お心遣い、ありがとうございます。

そうですね、KONOHAさんとぶらり散歩・・・楽しかったです。お天気はイマイチでしたが、おしゃべりしながら、花を眺めながら、いい時間でした。
Posted by maco at 2014年04月22日 18:55
くりちゃん、コメントありがとうございます。

「わぁ〜私みたい」・・・今度は私もつぶやいてみます!可憐な花に・・・。(笑)

まわりの自然よりむしろ、うちの庭はワイルドですよ。
時期的に一番花盛りの庭ですが、植えっぱなしの球根とか雑草とか、とにかく自慢になりません。(泣)

Posted by maco at 2014年04月22日 19:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

