2013年11月29日

色づく町の公園散歩

先日、町内の公園で、秋らしいものを撮りにいきました。

この時期ならではのお天気で、晴れたり曇ったり、小雨がぱらついたりと、雲から陽が射すのを待ったり・・・。
相変わらずの腕前で、イマイチ進歩がない写真たちです。

029.JPG

桜の葉っぱはほとんど落ちて、もみじ中心の紅葉になりました。

040.JPG

061.JPG

足元には、どんぐり坊やが・・・。

079.JPG

089.JPG

097.JPG

紅だけでなく、黄色や緑から変化している途中が、とてもきれいでした。

120.JPG

008.JPG

127.JPG

015.JPG

この公園は、春には桜、秋にはもみじなどが美しいです。



デジブック『色づく町の公園散歩』
http://www.digibook.net/d/af95a59ba19d22f9f3c7d900b3885d3e/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true






posted by maco at 16:02| Comment(13) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回もデジブック拝見させていただきました
この公園、横を通ることはあっても
じっくり降りて歩いたことがないので
楽しませていただきました。

いつもながら構図が美しゅうごさいます♪
つい上ばかり見て風景を探してしまいますが
どんぐりが生した苔に落ちてるあたり・・・
絵本に出てきそうです〜!(^^)!
Posted by くりちゃん at 2013年11月29日 16:21
いえいえ、なかなかいい感じですよ〜っ!!
Posted by arigarden at 2013年11月29日 19:49
くりちゃん、コメントありがとうございます。

この公園、どんぐりもあちこちにたくさん落ちているんですよ。
子どもが小さい頃は、よく拾いに来てました。
写真撮ってるときも、幼児さんが拾ってて、「たくさん落ちてるね〜」なんて声かけたら、不審者と思われたのか、走って逃げられました。
(ノДT)アゥゥ

えっ?!横を通ることがあるとのこと・・・もう場所もバレバレなんですね。って、デジブックみたら、バレバレですよね?(笑)近隣の方なら、すぐわかると思います。^^;

Posted by maco at 2013年11月29日 19:51
arigardenさん、コメントありがとうございます。

いえいえ(笑)まだまだで・・・^^;
目線がワンパターン化してるのが不満だらけなんです。(泣)
でも、励みになるお言葉を、ありがとうございます!

Posted by maco at 2013年11月29日 20:31
macoさんとくりちゃんは、生活圏が相当ニアミスしてますね。
赤いコートのマダムを見かけたら思い切って、「もしやもあなたは??」と、声かけてみてください。

デジブックは、これ一眼レフですか?
カラーが、とても鮮明ですね。
どんぐりの落ちている様子のアップとか、フォルムが面白いですね〜
くりちゃんも似たような感想をのべられてますが・・・・紅葉の色も深くて、晩秋の景色を切り取ってる感満載。
Posted by itatchi at 2013年11月30日 18:09
itatchiさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、これもご縁なのかと嬉しい驚きです。
世間は狭いと言いますが、へんなことできませんね・・・(●´ω`●)ゞ

デジブックは一眼です。
露出とか光の具合でうまくいったり、いかなかったり難しいのですが、自然の鮮やかな色が出せるよう調整しています。
写真は奥が深くてまだまだですが、鍛練だとと思って、とりあえず撮りに行ってます。
あと、知らず知らずのうちに、歩き回って運動になるのも、ちょっといい効果ですね。
Posted by maco at 2013年11月30日 21:17
わあ・・・・

秋ですね♪
Posted by ぽけっとラッキー ママ at 2013年12月01日 08:35
ぽけっとラッキーママさん、コメントありがとうございます。

色づいた自然の風景は、秋ならではですね。
食欲に偏りがち(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)ですが、自然の移ろいも楽しみたいです。

Posted by maco at 2013年12月01日 11:59
私、macoさんの写真、好きなんですよ〜♪
今回も、うっとり癒されました☆写真にお人柄が出ているようですね(*^_^*)

どんぐりの写真は、トトロがいると信じているうちの子供に見せてあげたいです♪どんぐりをたどって行けば、トトロがいると思っているのであります(笑)

また素敵な写真、楽しみにしています♪
Posted by ぷにまるこの母 at 2013年12月01日 22:28
ぷにまるこの母さん、コメントありがとうございます。

そう言っていただけると・・・恐縮です。

どんぐり辿ってきてください〜☆
トトロ体型のわたくしがお待ちしておりますよ。(笑)
この公園には、どんぐりがあちこちにたくさん落ちています。子どもが小さい頃は、私も娘とよく拾っていました。どんぐり、かわいいですよね〜!
トトロはきっといます!私も信じてますよ!(^^)(--)(^^)(--)ウンウン


Posted by maco at 2013年12月02日 08:13
macoさん、お返事ありがとうございます♪

一人でニヤニヤ笑っちゃったじゃないですか〜!!(笑)
同じくトトロ体系のわたくし、macoトトロさんに会いに行きたいです♪
昔は小トトロだったのに、今や大トトロの私…(@_@;)食欲の秋、要注意ですね(笑)

ではでは、何度も失礼しました〜。
Posted by ぷにまるこの母 at 2013年12月02日 15:56
忙しさに追われている間に、大好きな秋が…
彩が丘きれいだね。四季を感じられるこの団地に住みたくて越してきたのに…忘れてました。
かなり視野が狭くなっているよ…
macoさんのお陰で、秋を堪能できました。
頑張って、パソコンを開く努力をします!
いやいや自分の足で… ありがとう☆
って、i-phone デビューしたのね^^☆
Posted by KONOHA at 2013年12月06日 05:52
KONOHAさん、コメントありがとうございます。

私も遠くばかり出かけることが多かったのですが、すぐ近くにも、こんなに素敵な秋景色があるんですよね。
「灯台下暗し」とはこのことです。(汗)

特に春と秋は、みごとな桜ともみじなんですよね。改めて見直すことができました。

時にはのんびりと町内の散策も楽しいですね。自分の足で・・・私もそうありたいと思います。

私はまだガラケーで精一杯・・・^^;
だって、使いこなせそうにないですもん。(泣)


Posted by maco at 2013年12月06日 08:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。