2013年08月26日

神楽門前湯治村

雨が降ってから、急に涼しく過ごしやすくなりましたね。
一雨ごとに・・・というより、一気に秋の気配がやってきたという感じがします。
でも、残暑が戻ってくるんでしょうね〜・・・。

先日、安芸高田市美土里町にある「神楽門前湯治村」に行ってきました。

063.JPG

夕方でしたが、人もまばらで思ったより混んでなかったので、ゆっくり過ごせました。

065.JPG

久しぶりに行ってみたのですが、お湯はいい感じですね。
こちらは、お風呂のあとに無料休憩所(お座敷)でくつろげるのが気に入ってます。

広島ブログ


posted by maco at 20:12| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あちこちと、アクティブにお出かけされてますね〜。
ドライブがてら、ご家族そろって、マイカーでのお出かけでしょうか?

この湯治村、雰囲気があって、良いですね。
昔ながらの、という景色が再現されているように見えます。
私はここには、1度も行ったことが無くて・・・・湯上りに誰が長距離運転して帰るか・・・で、揉めそうな一家なもので。
Posted by itatchi at 2013年08月26日 22:24
itatchiさん、コメントありがとうございます。

そうです、マイカーで出かけてます。
みんなで行ける時期が、集中的になってしまいますね。^^;

ここはちょっとレトロな雰囲気が好きです。湯治場の感じがよく出てますね。

我が家は、夫が運転するのが当たり前?になっているので・・・。夫は湯上りのビールは飲めないことになっております。
Posted by maco at 2013年08月27日 08:19
ドライブと温泉…いいですね〜
私はハンドルを握るのが好きですが
主人と温泉はまだ行ったことがございません(笑)。
最近は手近に「ほの湯」です(涙)
秋らしくなったら、遠出の温泉も行ってみようかな・・・。
Posted by くりちゃん at 2013年08月27日 11:53
くりちゃん、コメントありがとうございます。

近場の「ほの湯」・・・私まだ行ったことがないんですよ。(泣)
というのも、近くだと知人・友人に会いそうで、素っ裸を見られるのが恐ろしくて、それで高宮町とか美土里町とか、わざわざ遠くへ行くという、情けない理由なんです。

汗ばむ季節もスッキリしますが、秋にもまた出かけたいです。
Posted by maco at 2013年08月27日 15:00
「ほの湯」は岩盤浴とお風呂が別で
岩盤浴は服着てはいるので大丈夫ですよ〜
気持ちがいいのでお勧めです♪
Posted by くりちゃん at 2013年08月29日 17:32
くりちゃん、情報ありがとうございます!

岩盤浴、いいですね〜!
サウナは苦手ですが、岩盤浴は大好き。
他の場所の岩盤浴には時々行くのですが、「ほの湯」にもあるならぜひ行ってみたいです!!


Posted by maco at 2013年08月30日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。