2013年08月24日

倉敷市・美観地区

美星町に行く前に、倉敷市の美観地区に寄りました。
お盆休みということを考えてなかったのがいけないのですが、高速道路がものすごく混んでいて、倉敷まで行くのにひどく時間がかかってしまいました。
そのため、もっとゆっくり回りたかったのに、ぶらぶら歩くだけになってしまいました。
ほんとは、久しぶりに「大原美術館」なども入りたかったのになぁ・・・。

012.JPG

暑かったけど、水辺の柳の木陰はほっとできるポイントです。

022.JPG

031.JPG

026.JPG

今度はデジイチ片手に、ゆっくりと町を散策したいです。

035.JPG

「クリームぜんざい」を食べて、ちょっと一息。

037.JPG

ご当地マンホール・シリーズ・・・倉敷は柳のイメージでしたが、藤が市の花なのでしょうか?
いずれにしても、垂れ下がる枝の風情が良く似合う街ですね。

広島ブログ
posted by maco at 12:32| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

