2013年08月01日

大阪の食

先日行った大阪で食べたもの。
やっぱり「粉もん」ということで、お好み焼きを食べました。
ほんとはうどんも好きだし、タコ焼きも食べたかったのですが、なにせ日帰りなのでこれが精一杯。
演奏を聴く時間以外は時間も限られていたので、新大阪駅周辺での食事です。

002.JPG

昼は「お好み焼き 京ちゃばな」というところで、トマト入り?のお好み焼き。
正直、大阪焼きとは別モンで、ザク切りの生トマトにちょっとイタリアンなタレ、ゆるーい生地に千切りのシソがトッピングされているという、変わったお好み焼きでした。

夜は、地下街のお好み焼き「ぼてじゅう」へ。

011.JPG

夫が「ねぎ焼きモダン」で、私が「豚玉モダン」。

010.JPG

結局、お好み焼きしか食べてへんやないの〜?みたいな、バリエーションの乏しい一日となりました。

004.JPG

梅田の阪急百貨店にあった「森半」の抹茶ラテ、何だかおいしかったなぁ〜。。。


広島ブログ
posted by maco at 16:11| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷぷぷ(笑)広島県民が、敵地大阪で、昼夜ダブルお好み焼!!ある意味、食い倒れてきましたねーー。

ぼてじゅうでモダン焼き、ってことは、ソバ入りってことですか?
広島県民は、めったに、そば・うどんの入ってないお好み焼を食べないような?

おたふくお好みソースに慣れてると、敵地のソースはちょっと辛いというか・・・、そして、お好み焼は、やっぱり広島スタイルの方が美味しい、と確信して帰るという・・・・
Posted by itatchi at 2013年08月01日 23:21
ププププ(笑)敵地で、昼夜のダブルお好み焼!!ある意味、食い倒れてきましたねーーー。

大阪のお好み焼、あのふわふわした生地、キライじゃないんですが・・・
おたふくお好みソースに慣れた舌には、アウェイのお好み焼きは、ちょっと辛いというか・・・そして、やっぱり広島が1番美味しい、と確信して帰る、というパターンでしょうか。
Posted by itatchi at 2013年08月01日 23:27
大阪、娘がいるのでちょくちょく行くのですが、いまだあちらでお好み焼きを食べたことがないんです(笑)。

梅田周辺はどんどん進化していて、楽しいですよね(^_^)v こんど私も「森半」行ってみよ♪
このあたり歩いてたら、一日じゃ足りません(笑)。
Posted by くりちゃん at 2013年08月02日 16:42
itatchiさん、コメントありがとうございます。

お好み焼きは、長崎にいた頃は「混ぜ焼き(大阪風)」が普通(たぶん全国的にも?)だと思っていました。
広島に来て、広島のお好み焼きを食べて、正直めっちゃおいしい!って新鮮だったんですよ。
今では広島のお好み焼きが一番だと思っています。

モダン焼きなので、そばが入っているんですが・・・ここだけの話、やっぱり広島のそば入りがおいしいですね。
ソースは大阪のも好きなんですけど、本体がジューシーというか、野菜も多くて・・・。

広島風とか付けないで、堂々と「お好み焼き」でいいのになぁ〜。。。

Posted by maco at 2013年08月02日 17:47
くりちゃん、コメントありがとうございます。

娘さんが大阪にいらっしゃるんですね、いいなぁ〜、それだけで行く口実が・・・。
私も、行けるものなら、ちょこちょこ行きたいです。

やっぱり品物の選択肢が多いというか、豊富というか、目新しいというか・・・楽しいですね、大阪は。

今回は時間がなかったので、ちょっとだけでしたが、かろうじて目当てのものはゲットできたので、プチ満足でした。(目当てのものは、次の日記で紹介します。)
Posted by maco at 2013年08月02日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。