2012年09月19日

GRAPEVINE Best of (1997-2012)

GRAPEVINEのベスト、出ました。


006.JPG


この15年間の曲の選りすぐりということになりますが、他にもいい曲いっぱいあります。
サイトでファン投票の多かったものと自身で選んだもの、2枚組30曲が収録されています。
30曲じゃ足りないんですけど・・・仕方ないなー。。。


先日、娘に訊かれました。「グレープバインって、メジャーなん?」と。
もちろん「(私にとっては)メジャーよね〜〜〜〜!」と答えました。
(メジャーの境界線がわからない・・・)

周りの誰も知らないからという理由のようですが、ベスト盤が出る、15年続いているミュージシャンということが立派な証明ではありませんか!ヾ(。・Д・。)
(お子ちゃまには、ちと早い音楽性なんだな、きっと・・・うん)
インディーズか何かだと勘違いしてるのか・・・でも車の中で幼児期から聴かされて今に至る娘は、脳ミソのシワにバインの音が刻まれているはずなんですよ。


たくさん売れる音楽がいいとは限らないのだ!と付け加えました。私の考えですが・・・
(あ、もちろんたくさん売れる曲にも、いいものはありますよ!(; ̄□ ̄A アセアセ
 スピッツとかスピッツとか、スピッツとか・・・?)ヾ(・ω・o) ォィォィ


広島ブログ
posted by maco at 14:27| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいね!
いいねっ!
いいねーーっ!!(笑)
Posted by arigarden at 2012年09月22日 20:39
arigardenさん、コメントありがとうございます。

いいですね!!
やっぱりいいわ〜、と再認識できるアルバムです!
いいってわかってるんだけどね、やっぱりいいね!
Posted by maco at 2012年09月23日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

