2015年11月25日

寒くなりました。

今朝はパソコンを開くと嬉しいことがあったり、その後外出して自分のうっかりにがっかりしたり、冬将軍がやってきたり・・・いろいろ混ぜこぜな日でした。
急に寒くなりましたね〜。寒がりにはつらい季節になりました。
(´Д`) =3 ハゥー


先日、我が家にもマイナンバーの封筒が届きました。
ぺらっぺらのカードを大事に保管しておけばいいようですね。
二度手間の経費がかかる顔写真入りのタグ付きカードも申し込めるようですが、今のところそこまで必要なさそうだし、(何度もしつこいですが)ぺらっぺらのカードで様子見かな〜と思っています。
信用ないお役人のもとで管理されるのはちょっといやな気分ですが、それなりのメリットもあると思うので、システムエラーや流失含めた管理体制だけはしっかりしてもらって(不安だよなぁ)、真に国民のための導入であってほしいと願うばかりです。
・・・ナンバーが単純すぎるという印象でしたが、あんなんでほんとに大丈夫なのでしょうかね。


クリスマスまであと一か月。早いよう〜〜(; ̄□ ̄A
とりあえずここだけ!?(;^_^A)クリスマスの設えにしてみた我が家です。

007.JPG


広島ブログ
posted by maco at 17:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

