2015年10月21日

今日も快晴!

最近、晴れの日が続きますね。気持ちいいです。
でも、庭も肌もカラカラで水分不足・・・うっかりしてると枯れかかってて慌てました。

010.JPG

落葉樹も紅葉、草花も紅葉していて、深まる秋の色。

009.JPG

娘は実習で、自分の通った幼稚園にお世話になっています。
あの当時は、こうしてまた幼稚園に行くなど思っていませんでしたが、ご縁があったのですね。
懐かしい母園で奮闘中の日々です。(帰ってきて、日誌を書くのがひと仕事のようですが。)

母としては、帰ってきてからの話を聞くのも楽しいですよ。
昨日は、子どもたちのケンカの話で、ほとんどの場合、いろいろ揉めて最後に折れるのは男の子側だということで・・・うん、女の子は強いもんね。口では勝てませんよね。(;^_^A
そうやって自分も男の子を泣かせてきたんだと、過去を振り返っているようでした。

これから2年間ほど、いろんな実習を経験することになるそうですが、現場でしっかり失敗して考えて、体験した時間を将来に活かしてほしいと思います。

012.JPG

実習の中で使おうと絵本を借りたり、秋の実りなど近所の公園や山に出かけて箱に集めて準備していました。
本人なりに考えて、できることはやっているようです。子どもたちが楽しんでくれるといいのですが・・・

広島ブログ

posted by maco at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

