2015年10月18日

今日はおまつり☆

さわやかというよりは、暑かった本日。
地域のおまつりの日です。好天に恵まれました!
ステージや出店を目当てに、多くの方が集まる公民館や公園周辺は賑わっていました。

私はコーラス・サークルさんのお手伝いで、豚汁やクッキーなどの販売に参加。

003.JPG

当日までに準備されたクッキーやパウンドケーキ、ゆでたまごなど、どれも好評です☆
私も毎年いただきますが、とってもおいしいです☆

005.JPG

毎年味わう豚汁は、具だくさんでほんとにおいしい!
家ではここまで具を揃えないですからね・・・イモ類やキノコなど、ご近所の方が栽培された野菜がたっぷり入っていて、とてもコクがあっておいしいんですよ!

私は当日の売り子だけなので、大したことないんですが、準備も楽しみのうちとはいえ、大変だろうと思います。
ステージ上のコーラスも聞きたいけれど、メンバーが直前練習と発表の間が肝心の店番タイムなので、いつもスピーカーを通して聞くばかり。そこがちょっと残念ではありますが、お役に立てれば嬉しいです。

こういう時だからお会いできる方も多くて、久しぶりに挨拶したり話せたり、子どもたちは大きくなっていたり・・・交流できるのも楽しいですね。


公民館まつりも同時開催なので、事前に作ったおはなしサークルの活動発表(模造紙2枚)も貼り出してあります。
興味を持ってくださる方がいるといいなー。(いつでもメンバー募集中ですよ〜〜!)

広島ブログ
posted by maco at 16:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

