2015年10月07日

東広島プチトリップ☆

今日は、東広島西条町に用事があり、バビューーンと車をとばして出かけてまいりました。
東広島方面は、あまり行くことがなく、だから土地勘もなく、インターを降りると西も東もわからない場所です。しかーし、今やカーナビという心強いモノもありますので、私のような者でも何とかなるのであります!
ビバ!カーナビ!('∇^d) ☆
(実は、滅多に使わないカーナビの設定がわからず、出発時にえらい時間がかかってしまったのは、ココだけの秘密で・・・)

Wさんのお宅に到着して、無事ミッション終了。
ちょうど稲刈りの準備でお忙しいところを、お時間や飲み物をいただきました。
その上、ご自宅で採れたものまで分けていただき、大変恐縮でした・・・
ありがとうございました。(*´∀`*)


行きは西条ICで降りたので、帰りはお隣の志和ICを利用。
ついでにランチしようかな、と思ってチエックしていた数軒のお店から、ICに向かう途中にありそうだった八本松の『Crema(クレマ)』というカフェに寄りました。

着いてみると、「八本松ガーデンプレイス」というこじゃれた複合施設があり、カフェはその一角にあるお店でした。

006.JPG

東広島らしい酒蔵の白壁のイメージでしょうか? シンプルでシックな雰囲気ある場所です。
道路を挟んだスペースに、いろんなお店が並んでいました。

009.JPG 

『Crema』さんの外観です。
ラテ・アート・カフェということですので、バリスタが淹れるラテとラテ・アートが楽しみ・・・。

013.JPG

ランチは、パスタやごはんのランチプレートなどがあり、私はサンドイッチのプレートをいただきました。
本日は「スクランブル・エッグとパストラミビーフ」のサンドイッチです。
スープとドリンクが付いていますよ。

ドリンクは、もちろんラテのアート付きにしました。

015.JPG

おお〜〜〜!カワイイ!
季節に合わせて?(もしくは私のイメージで?)かわいいリスちゃんとどんぐりじゃないですか〜〜!
飲むのが勿体ないくらいのかわいさです♪
でも、飲む!(笑)
飲んでても、最後まで形が崩れませんでした!素晴らしい!
でも、最後はリスちゃんをひと飲みにした。( ̄▽ ̄)ゞ
コーヒーもまろやかでおいしかったです。

同じ敷地内に、ベーグルのお店があったので、おいしそうなベーグルも買って帰りました。
最近ベーグルを食べたかったので、導かれたのかな・・・?^^

008.JPG

『ベーグルショップ pole pole』さんです。

024.JPG

プレーンやキャラメル、抹茶、チーズなど。
明日の朝食にいただきます。

019.JPG

建物の外壁に、なぜか「モナ・リザ」の微笑みが・・・!?

020.JPG

そして、もうひとつ謎の看板が・・・「激痛公園」??

021.JPG

近づいてみます・・・

022.JPG

足つぼを刺激するタイルが置いてありました!
土足厳禁の地へ一歩踏み出すと・・・マジ激痛でした!!Σ(T▽T;)
あまりの痛さに、手すりがなかったら転んでいたかもしれませんね。
誰も見ていない(であろう)片隅で、ひとり悶絶しておりました。
でも、ツボを刺激して、何かが活性化したのではないかと・・・(何だろう?)
食欲じゃなく、脳が良くなってたらいいのだけれど・・・。

広島ブログ
posted by maco at 17:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。