2015年07月25日

ポケモンセンターヒロシマ

今日、街まで出る用事があったついでに・・・というより、これも目的のひとつでありますが、広島そごうの6階にオープンした『ポケモンセンターヒロシマ』に行ってきました!

もう日にちが経っていますので、行かれた方もいらっしゃると思います。
私も前に一度行ってみたのですが、「屋上から並んでください」と係員に言われるほどの行列で、入店をあきらめたのです。
今はもう落ち着いていて、普通に入れましたよ。^^

013.JPG

ピカチュウのしっぽなど、お店に一歩入るなりモッフモフなものに喰い付きながら、店内を回ります。

014.JPG

赤いギャラドスが、広島店の限定グッズとして扱われています。ピカチュウが赤いギャラドスのマントを被ったぬいぐるみやグッズとなり盛り上げています。
どれもかわいい〜☆

016.JPG

ギャラドスというのは、コイキングという水タイプのポケモンの進化形で、コイキング⇒鯉⇒広島!ということで広島キャラに採用されたのでしょうね。

広島限定品など、ちょこっとお買いもの。

018.JPG

「もみじまんじゅう」は中身は「にしき堂」の製品。いろんな味の詰め合わせ・5個入りです。
箱の内側には、ポケモンの柄が印刷されていて、かわいいんですよ☆

子ども連れやカップルに混じって、外国からの観光客も来店されてました。
さすが世界のPOKEMON!
ショッパーだけでもいいお土産になりそうなかわいさですし、デパート側も6階までお客を引っ張り上げてくれる目玉があるというのは強みかもしれませんね。

広島ブログ
posted by maco at 16:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

