2015年07月24日

土用の丑の日

梅雨が明けても、いつまでも梅雨のような日が続いていましたが、今日は少し持ち直したので、外に洗濯物を干しました。
久しぶりに除湿機から解放!
こういう天候が長引くと米や野菜に影響するので、暑いのはイヤだけど、夏は夏らしい暑さになってほしいですね。


今日は「土用の丑の日」・・・と気にかけていたわけではなく、今日買い物に行ったスーパー出入り口の自動ドア真横に特設された「静岡産うなぎ・炭火焼きコーナー」で知りました。
目と鼻と胃袋を経由して、脳が買う指令を出したので(食べたかった!とストレートに言えばいいのに?)、けっこうなお値段でしたが、短い行列に並んで買いましたよ!

005.JPG

ここ数年うなぎが高騰して、すっかり縁遠くなっていましたが、(お恥ずかしい話ですが)3年に一度くらいいいじゃないの〜☆と、今年は炭火焼きの香りの誘惑に負けてしまいました。
わたくし、うなぎは大好物です!
家族3人で一尾は淋しいので、思い切って二尾ですよ!
うなぎに対してケースが長過ぎます・・・どうやっても小っちゃく見えるのが残念なんですが、夕飯が待ち遠しい☆

その前に立ち寄った本屋では、まんが絡みの特集記事に引っかかって、2冊も雑誌を購入。

008.JPG

今日は「ついつい」買ってしまう日になってしまいました。(;^_^A

広島ブログ
posted by maco at 16:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

