2015年07月14日

『Do!reuri』へ・・・

今日は「ぷにまるこの母」さんと、初訪問となる安佐北区安佐町の『Do!reuri(ドゥ!レウリ)』さんへランチへ行きました。土地勘のない私には遠いお店でしたが、連れて行ってくださったおかげで、ようやく行ってみたいお店に行くことができました。
朝から大雨注意報が警報に変わり、市内の学校が休校になったので、小学生のお嬢さんもご一緒できましたよ!

004.JPG

川沿いのかわいいお店です。
入り口から緑がいっぱいで、一歩入るといろんな種類の木々や草花が迎えてくれました。
ナチュラルな設えがとっても素敵ですよ〜☆

011.JPG

ランチタイムは満席、次々とお客様が訪れます。噂に聞いていましたが、やはり人気なんですね〜。
少しの雨は降っていましたが、屋根付きのベランダ側の席へ。
目の前の川の風景を眺めながら、ランチをいただきました。(晴れて照ってないのが、案外ちょうどよかったです。)
川や緑の自然に囲まれて、とてもリフレッシュできる席でした。

013.JPG

私は「プレートランチ」でメインがお魚(サワラ)を選びました。
いろんなお惣菜が味わえます。野菜がたっぷりで、どれもおいしくって、ボリュームもあって・・・大満足!
ご飯、スープ、ドリンク付きです。

014.JPG

食後のデザートも追加しました。これは抹茶のシフォンケーキ。
こちらもおいしかったです。

016.JPG

お店の中では、雑貨の販売もされていました。かご類やアイアン、ガラスや陶器など、かわいくておしゃれな雑貨たちでしたよ。

小学校一年生のかわいいお嬢さんは、初めてお会いする私にも臆することなくとっても明るくてかわいい女の子でした!
おしゃべりも楽しくて、子どもらしさの中にもしっかりしていて、警報が出たおかげで一緒の時間を過ごせて得した気分。オープンな座席も私たちの雰囲気にちょうどよかったのだと思いますが、よく笑って健康的な表情で、ほんとに楽しかった!
元気で明るくやさしい女の子は最強です。('∇^d) ☆
このお母さんあっての、この娘さんあり!ですよね。

またご一緒しましょう!
今日はありがとうございました☆

018.JPG

・・・そうそう!ナチュラルガーデンの木に、かたつむりがいましたよ!
かたつむりにとっては、イキイキ活動できる雨の季節ですもんね。


広島ブログ
posted by maco at 20:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

