2015年07月13日

宮浜温泉

昨日は家族で、廿日市・宮浜温泉にある『べにまんさくの湯』へ行きました。
こちらができた当初以来じゃないかというくらい何年も行ってなかったので、久しぶりの宮浜温泉です。

せっかく行ったのに、外観も風呂上りの食事も、なーーんにも撮ってないという・・・暑さで頭の中が溶けているのでしょう・・・。(体脂肪こそ溶けてほしいのに!!)

帰る間際に、同じ建物にあるレストランから窓の外を撮った一枚のみ・・・

002.JPG

向かい側に見えるのは宮島です。

温泉地なので、お湯は気持ちいいです。

露天風呂からは、このように宮島と海が見えていい感じです。
真下がJRの線路なので、時々列車が通り過ぎるたびにすごい音がしました・・・。(笑)
眺めもいいし、いい気になってプカプカしていたら、肘のあたりを岩で擦りむいてしまいました・・・(泣)
何やってんだか・・・。

最近のようですが、館内のレストランが「わたや」になったようで、こういう施設の食事にしてはおいしくいただけました。


昨夜は台風の吹き返し(かな?)の嵐と地震で、眠りが浅かったです。
今日は小学校での「おはなし会」を無事済ませ、サークル活動も夏休み。ひとつ行事が終わって、寝苦しいけれど今夜は熟睡したいです。

広島ブログ
posted by maco at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

