2015年07月04日

バースデー・ケーキ♪

娘の二十歳の誕生日に、廿日市市阿品の『viennois(ビエノア)』さんのケーキを注文しておりましたので、当日お店まで受け取りに行きました。

008.JPG

こちらのオーダーケーキがとても見事だったので、ぜひ頼んでみたいと以前より思っていて、今回二十歳という節目もあり注文。

写真をどこから撮っていいのか・・・どこから見ても、とってもきれいです!

009.JPG

注文時に、
・二十歳ということで、ちょっと大人っぽくシックに、華やかに!
・本人の好きなチョコレートケーキで。(生クリームではなくガナッシュ・タイプで。)
・甘さ控えめで。

というお願いをして、出来上がったのが、金粉をあしらった白いバラ。
バラは、マジパンではなくてチョコ細工です。
これがこちらのお店の特徴で、薄いチョコの花びらから全部手作り。チョコですから温度変化にも敏感で、気を遣う作業なのではないかと・・・繊細な作業なのでしょうね。

012.JPG

箱から出した瞬間、娘もびっくりの美しいバラの花!食べるのがもったいないという感じで、家族で眺めてました。
食べてもとてもおいしくて、小さめのホールにしたのですが、もっと大きいのでもよかったわ〜〜と思ったほど。
希望通りのすてきなケーキを、ありがとうございました☆

料理は、本人希望の「ちらし寿司」メインで(ケーキに気を取られて、写真なし。)ささやかにお祝いしました。

二十歳ということで、アルコールも少々(度数4%をコップ半分くらい)解禁したのですが、体がホカホカして夜は爆睡できたということです。(まさに寝酒?)
大学の友人たちから、サプライズの小芝居(茶番劇)の祝福で爆笑しまくったとのことなので、お酒のせいなのか笑い疲れたのか・・・爆睡できたのは両方のおかげなのでしょうね。


広島ブログ
posted by maco at 17:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

