2015年07月01日

初☆スナックキッチン

今日は朝読の日。朝イチで小学校の担当クラスに着くと、男子が自慢げにクワガタを手に持ってやってきました。
大きめのオスの立派なクワガタの上に、小さめのクワガタが乗っていて、親子かと思いましたが、種類が違うとのこと。教室で飼っているそうです。
私もクワガタやカブトムシは好きですが、やっぱりかっこいいですね!朝からいいもの見せてもらいました☆


さて、その後は「まんが女子部」でゆめタウン廿日市へ。
少しは人出も減ってきた頃かと思いましたが、平日にしてはまだまだ多くの人で賑わっていました。

010.JPG

真っ先に向かったのは、カルビーのスナックキッチンです。
10時頃着いて店の前に行くと、もう長い行列ができていて、整理券をもらうと11時半以降の時間帯に来るようにとのこと。

005.JPG

壁には、カルビーのキャラクターのかっぱに変身できるグッズ(いわゆるシャンプーハットですね)があり、時間つぶしに変身!・・・してませんが(人も多いし、さすがに恥ずかしい)、ガラス越しに調理スタッフの流れるような手作業を眺めながら、1時間ほど行列に並んで、ようやく揚げたてのホカホカえびせんをゲット!

015.JPG

撮影は家ですが、揚げたての「特選かっぱえびせん」と、4種類の味を選べる「スナックえびせん?」と、焦がしキャラメル味のえびせんを買いました。

016.JPG

とりあえず揚げたてを食べたかったので、出来上がってすぐにフードコート内で食べてみると・・・おいし〜い!!作りたては、やはり違います。お昼を回っていたこともあって、空腹も手伝って一気に食べそうな勢いにブレーキをかけて、ランチへ向かいました。

相変わらず、どこの飲食店も行列ができていました。みんなで悩んで、先日行ったサンドイッチとグラタン「mitton」へ。

011.JPG

今回はグラタンを注文してみました。えびと明太子ときのこのグラタンです。
予想よりしっかりとしたボリュームで、おいしかったです。

食後のドリンクとデザートも付けました。

013.JPG

コーヒーと苺タルトです。
(*´ο`*)=3 ふぉ〜、おいしい・・・。

それから、ドンクの量り売りミニクロワッサンを買って帰りました。

017.JPG

どこもかしこも行列だらけですが、お友達と一緒なら、おしゃべりしながら待てるので苦になりませんね。
趣味が同じなら、行きたいお店もほぼ一緒なので嬉しいですね。
今日も楽しかった〜!ありがとうございました☆

広島ブログ
posted by maco at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

