2015年06月22日

呉の日帰り温泉

昨日は「父の日」。娘からのプレゼント以外のスペシャル企画・・・近場の温泉に行きたいね!ということで、呉の音戸の瀬戸公園の上にある『汐音(sion)』という日帰り温泉に行ってきました。
(ああそれなのに、行きも帰りも運転は夫というね・・・(;^_^A 何がプレゼント企画なんだか?)

数年前、音戸の瀬戸に行ったとき、たまたまココを見つけて、海を眺めながら入浴できるかもしれない!いつかまた来たいな〜と思っていた温泉です。

007.JPG

ロビーからの眺め・・・向かい側は倉橋島ですね。

005.JPG

入り口はオサレな雰囲気です。

006.JPG

平清盛ゆかりの地ならでは、の銅像が出迎えてくれます。

お湯は海のそばなので塩湯。
露天風呂は、海を眺めながら入浴できました。
いいね〜☆
露天風呂のひとつは、37度くらいのぬるめのお湯で炭酸泉になっていて、これがまったりと長湯できてよかったです。
お客さん方もこれが目当てなのか、隣りの浴槽は誰もいないのに、ぬるいお湯には老若男女(小さな男の子がいたので、あえて男女といたしました!)がビッシリ。
でも、自分も入ってみると、居心地の良さに納得でした。(みんな離れないワケだな〜)
小さな泡っ子が血行を良くするのか、体も血色がよくなり、肩こりなどにも効きそうでしたよ。
普通の温泉では長湯が苦手なうちの娘も、このお湯にはずっと入っていられました。

お風呂上りにゴロっとするスペースがないのが残念でしたが、設備もきれいでよかったです。

その後は、同じ施設内のレストランで夕食。
久しぶりのバイキングで、張り切っててんこ盛り&おかわり!
思えば「クラゲの酢の物」を、すごく久しぶりに食した気がしました。(家で作らないメニュー上位かも。)

009.JPG

お腹いっぱいで眠くなりましたが、父の日とか言いながら運転させて、その上眠るのは以ての外だろうと、カッと目を開けて、暮れなずむ呉の景色を眺めながら帰りました。

010.JPG

工場や艦船など、呉港の夜景は美しいですね。
今日は夏至だそうですが、どうりで昨日も日が長かった・・・この写真は7時半ごろでしたが、まだこれくらいの明るさがありました。(それとも、清盛公のお力?!)
新しい音戸の橋も、次は渡ってみたいです。


広島ブログ

posted by maco at 14:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。