2015年06月01日

SPITZ『GO!GO!スカンジナビア VOL.6』

昨日は、今年の予定の大きな目玉、スピッツのファンクラブ・イベントの日。会場は初入場の「BLUE LIVE 広島」(南区宇品)でした。

002.JPG

瀬戸内海が目の前のベイエリア・・・陽が傾いてきた時間でも、じりっとした暑さが残る会場前・・・。

003.JPG

潮の香りがします。
終演後は、夜釣りの人もまだいらっしゃいましたが、のんびり釣り糸を垂れるのもいい場所なんですね。

006.JPG

ドリンク付き、2daysのファンクラブ限定イベントです。
座席は会場入りするまでわからなかったのですが、前から5列目というベストポジション!ラッキーでした!

007.JPG

前回の時、オールスタンディング(ライブハウスだから、本当はこっちのほうがいいのですが・・・)だったのはよかったけれど、振り上げた腕を引っ込められないくらいのギュウギュウ詰め&熱気で、このまま圧迫死するんじゃないかと半分気が遠くなりまして・・・それで今回は、座席指定の2日目を選んで行きました。

スピッツもデビューして28年、メンバーも「未年」の年男となり、それにつれてファン層も中高年が多くなりましたから、座席有りのライブは気分的に助かります。(;^_^A (わ、私だけかなぁ?)
といっても、ほぼその場でオールスタンディング・・・アンコールの時に、よっこらしょと座って一息つきながら拍手できました。

ファンクラブで、事前に全曲目から演奏してほしい曲をアンケートしているので、それによって会場ごとにセットリスとも違ってきます。
リクエストの多かった曲やカバー曲、一足早い新曲披露など、ファン大満足☆
MCも普通のツアーよりちょっとリラックスした感じで楽しいし、お約束の撮影タイムや抽選会など、このイベントならではの楽しさいっぱいで、しっかり充電できました!

けれども「祭りのあと」はちょっと淋しいですね・・・(´Д`) =3 ハゥー
昨夜のうちから、若干の腕・肩・足のだるさがやってきてて、気持ちと体のギャップを体感中です。

094.JPG

次回 VOL.7が、もう待ち遠しい・・・。

広島ブログ
posted by maco at 09:51| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。