2015年05月16日

スコーン

毎日、食事のメニューを考えるのに、マンネリ化した自分のレパートリーから外れたいときなど、「クックパッド」のサイトなど見たりしています。
そのままのレシピじゃなくても、この素材使おうとか、自分好みにアレンジしよう!とか、最近コレ食べてないなとか気づきをもらったり・・・。
料理本に頼らなくても、PCで検索できるのは助かります。

で、今日のトップページには、ホットケーキミックス(HM)を使ったスコーンがアップされていたので、おかずじゃないんですが、ちょうどチョコチップも冷蔵庫にあったので作りました。

003.JPG

材料はHM、牛乳、無塩バター(レシピではサラダ油でした)、チョコチップ・・・。
混ぜて、まとめて、手で広げて、切って、焼く・・・。

004.JPG

出来上がり!(*´∀`*)

クッキーより「もさっ」としているので、一緒に飲み物を摂らないと喉に詰まりそうになるのがスコーンという食べ物です・・・。
生クリームとか、こじゃれたものがあればいいのでしょうね・・・(;^_^A ないです・・・。


まったく関係ない話ですが・・・
奥田民生さんのコンサート・グッズの老眼鏡が好評だとのこと。
なるほど・・・!
ファンの年齢層が上がってきたアーティストだと、こういうグッズが売れるのか〜〜と、アイデアに脱帽です。目の付け所がいいですね。
我が神・小田和正さまも、シニア向けグッズ展開はしないのだろうか・・・?(杖とか、転びにくい靴下とか・・・アイデア考えてたら哀しくなっちゃったわ。余計なことですよね、スミマセン。)


広島ブログ






posted by maco at 17:59| Comment(8) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

