2015年05月08日

『ムーミンマーケット2015』

今日は、お友達と一緒に街へ出かけて、ヲタク的なお店(ジャンプショップなど)を巡り、その流れで辿り着いた広島パルコ新館7階で開催中の『ムーミンマーケット2015』へ立ち寄りました。

020.JPG

特設コーナーは、ムーミンの世界でいっぱい!
マーケットですから、いろんなグッズが揃っていました。
正直あれもこれもどれもカワイイので、際限なく欲しくなるんですが・・・ぐっと堪えながら・・・見て触って眺めては置いて・・・。(ノДT)アゥゥ

014.JPG

このように「ムーミン屋敷」が展示してあり(撮影OK)、気分も上がります!
屋敷の中には、ちゃんとムーミン一家がいたりします。

016.JPG

中を覗いてみると、こんな感じです。

018.JPG

2階にはパパが・・・!
ちゃんと灯りも点いているので、よく見えます。

021.JPG

水浴び小屋もあって、ムーミンとトゥーティッキー(おしゃまさん)が・・・。
私も行ってみたいなぁ〜♪と妄想・・・。

ちまちましたものを数点買いましたが、今回の自分としての目玉?は、コレ。

028.JPG

有田焼のムーミン皿。小さめです。
リビングに飾るイメージで、5種類くらいの中から・・・悩んだんですけどスナフキンとミィのお皿。
それぞれの柄に、キャラクターと和テイストのモチーフがほどよくミックスされていて、かわいいです。


ランチは、パルコ地下の『SUZU CAFE』に行きました。
「タコライス」のプレート。温玉付きです。
野菜に埋もれて、ライス部分が見えませんが・・・しっかりご飯です!

011.JPG

デザートのケーキとドリンク。
キャラメル・チーズケーキとアイスティー。
選ぶケーキがいつも偏っているような気がします。結局好きな方を選ぶと、こうなるんだなー。


暑いくらいの日差しでしたが、真夏のようでもなく爽やかな1日でした。
趣味と興味だけで廻り、楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
またお出かけしましょう〜☆
ありがとうございました!

広島ブログ

posted by maco at 22:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

