2015年05月04日

寄せ植え

先日、『KONOHA』さんに注文していた寄せ植えが出来上がり、早速玄関前に置きました。

014.JPG

空いた鉢3つを持ち込みんで、寄せ植えをお願いしました。
ありがとうございました☆
(植え込み料プラス苗代実費で、注文できますよ〜。^^)

015.JPG

ひとつめ・・・バーベナ、スーパーベル、なでしこ、シルバータイム。
涼やかな色味で、清涼感いっぱい!

016.JPG

ふたつめ・・・バーベナ、ロータス、ブラキカム。
花や色や葉の形が、それぞれ個性的。

017.JPG

3つめ・・・ダリア、コリウス、マリーゴールド。
王道・夏の花ですね。

初夏から秋まで楽しめるよう、お願いしました。
2種類のバーベナが、それぞれ色味と白のミックスで、目を引きました。
玄関先がパッと明るく華やかになりましたよ!
ビオラ系がそろそろ咲き終わりに近くなってきて、これからの夏の日差しに負けない明るいカラーに元気をもらえそうです!
シックな寄せ植えも好きなので、夏を過ぎた頃合いにでも・・・。

・・・あとは、私が枯らさないことですな・・・。(;^_^A
それから、梅雨を上手く乗り切れるか。この時期、よく失敗するので油断なりません。

広島ブログ
posted by maco at 14:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

