2015年04月23日

『Fresco』でランチ&お庭訪問☆

今日は、くりちゃんと西区・井口鈴が台にあるイタリアン『Fresco(フレスコ)』へランチに行きました。
私は初めて訪れた、くりちゃんオススメのとってもおいしいお店です。
閑静な住宅街の中にあり、お店の前も気付かず、つい通り過ぎてしまうほどの品の良い外観です。
(でも、もうわかる!行ける!)

外の写真は撮り忘れたので、早速お料理を・・・。

003.JPG

前菜は4種類。
見えないけれど、この中にカツオのたたきが、そっと隠れています。
見た目にもきれいで、お味もよいです。

007.JPG

パスタランチでしたので、メインのパスタ。
トマトクリームのパスタです。
黒胡椒がアクセントで、とてもおいしかったですよ。

オリーブオイルと塩が添えられたパンも付いています。
残ったパスタのソースをパンに付けて食べたかったのに、おしゃべりしている間に、全部パンを食べてしまったといううっかりミス・・・。

008.JPG

デザートも甘すぎずとてもおいしかったです。
これにドリンク付きです。(今回はコーヒー)

全部のメニューがほんとにどれもおいしくて、近場にこのような名店があろうとは・・・。とても有難いですね。他のメニューも食べてみたいです。


この後、ガーデニングのお店『KONOHA』さんにおじゃまして、お庭や雑貨などを見たり、おしゃべりしたり・・・ブログ同士は既につながっていたことが判明したKONOHAさんとくりちゃん・・・元々ご縁があったお二人なのかも。
その場にいる者同士、住まいも近いので、ついローカルな話題などで盛り上がってしまいます。


今回は、枯らさないことで調子に乗って、密かに自称「苔玉マスター」になろうとしている私にピッタリ?の苔玉ちゃんをゲットしました。

009.JPG

シダが入っている小ぶりな苔玉・・・かわいいです!
他にも苗・鉢物・雑貨など、新しいものがたくさん用意されていました。
今日もお庭にはいい風が吹いて、気持ちよかったです。

お二人に楽しい時間をいただきました。ありがとうございました☆

広島ブログ


posted by maco at 23:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。