2015年01月31日

『本日♪小田日和♪』

昨日は小田和正さんのコンサートでした。
広島2daysグリーンアリーナの2日目です。

002.JPG

私の拙いブログ記事に書くまでもなく、素晴らしいライブでした。
小田さんは今年で68歳になるはずですが、年齢を感じさせない伸びやかなハイトーンボイスはちっとも変わらず、むしろ味わい深くなって、ますますツヤが出て磨きがかかっているとさえ思えました。

スタートは調子が出ない傾向は以前からですが、進むにつれてどんどん調子が上がってきて、ピアノの弾き語りで歌う曲などは、もう真骨頂ですよ。昔と変わらないパワフルで圧倒される素晴らしい歌声が会場いっぱい響いて、毎度のことですが、腰が抜けてわたくし崩壊?しております。
もうね、毎度のことですが、セットリストの記憶とか五十肩(これは今年だけか)など吹っ飛んでまして、夢心地の時間はあっという間に終わってしまうのです・・・。

今回の座席は、体育館の床・平面パイプ椅子で正直見づらかったのですが、ステージから続く花道を小田さんが歩いたり、ギター持ってスタンドマイクで歌ったりすると、私と目が合うわけですよ。(すみません、ここらあたりから、妄想やら思い込みの世界に入ります。)

私を見ながら歌うやさしい愛の歌を歌う小田さん・・・
(。-_-。)ポッ
至福・・・。
(*´∀`*)

(たぶん、小田クラスタは、みんな自分を見てると思っているのだろうな。(`Д´))

あれだけの声が出せる、ツアーをこなせるというのは、気力も体力も充実しているからでしょう。ご自身のメンテナンスもきっちりされているからなせる業だと思います。
涙出る・・・。
持って生まれた素質と日々の努力・・・涙出る。

また来ます!って言って去っていく小田さん。いくつになってもステキ☆
白いシャツもTシャツも似合う67歳はそうそういないと思うし、来広するたびに「マリーナホップ」の観覧車に乗り、この施設を憂いる67歳もいないと思う。

広島市役所の展望台とか食堂に立ち寄るとは・・・毎度「こうきたかっ!」と意外なところに出没するおちゃめな小田さん☆
いつまでもお元気で、全国まわってほしいです。次も待ってます!

001.JPG

広島ブログ
posted by maco at 17:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。