2014年12月20日

ランチ忘年会☆

昨日は、「まんが女子部」のランチ忘年会でした。

場所は、お気に入りのお店『Sam’s倶楽部House』(佐伯区楽々園)です。
17日の予定だったのが、大雪のため2日延期。道路の雪は解けたので、この日は予定通り行けました!

001.JPG

それぞれ、パスタランチで。パンとサラダ。

002.JPG

辛口のオイルベースのパスタ。ソーセージときのことベーコン、って書いてありましたが、他にもカリフラワーなどの野菜も入っていました。

004.JPG

今日はケーキもプラス・・・
名前は・・・頭の3文字覚えたつもりだったけど、もうすっかり忘れてる・・・(T▽T)
何とかカントカという、カスタードクリームが挟んである、とってもおいしいケーキでした!
コーヒーもついてます。
話し込んでいる私たちに(たぶんご厚意の)サービスで、コーヒーのおかわりもいただきました。

年明けの新年会やら映画(まんががらみ)の予定やら、いろいろ話が盛り上がりました。

メンバーのFさんから、嬉しいプレゼントが!!

005.JPG

パッケージから手作りで、いつもながらさすがです!
まず、これはなんと紙コップで作った小箱です。(てっぺんのシールは剥がしてますが)
紙コップは、こういう使い方もあるんですね。

その中に・・・ちょ、ちょっと・・・これはな〜に?

008.JPG

キャーー、更に小さな小箱がっ!
これは折り紙でできた、フタ付きのケース!
な、なんでこんな細かいことができるのでしょう?! 私の野太い不器用な指先では、ゼッタイ無理!!

おそるおそる、リボン(これまた小っちゃくて繊細な!)を外すと・・・

011.JPG

中に手作りのペンダントトップが入っていました!
緑の石は、めのうだそうです。すてき☆

いつも細かな手芸の技に驚かされる方なんですが、今回も素晴らしかった!
パッケージから何からもうこの心遣いが、感激です☆
ありがとうございました♪

また来年も「まんが女子部」の(アンダーグラウンドで)がんばりましょう・・・いや、楽しみましょうね〜〜!

広島ブログ
posted by maco at 13:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

