2014年12月17日

ふっかふか・・・

お布団じゃないですよ・・・雪がふっかふかです。
今日は積もりましたね〜〜。他の方のブログでも雪の記事が多いですね。

005.JPG

朝7時くらいの様子です。

晴れる気配もなく、雪が降り続いているので、当分解けそうにありません。
通勤・通学に気を揉む数日となりそうです。

010.JPG

9時ごろの様子。
娘は、いつもより早めのバスででましたが、駅までの道のり半分も行ってないのに、道路が渋滞して進まないので、ザ・ビッグ付近でバスを降りて歩いて五日市駅へ行ったようです。でも、その方が早かったのは間違いないです。多くの方が、そうされたのでは。

雪だるま作りには、最適な?雪ですね。泥が付くこともないくらい、ふかふかです。
私も小さいのを作ろうとしましたが、あまりの冷たさに(素手だから・・・)すぐにやめたという根性なし。

012.JPG

娘のクラスに、沖縄からきた学生さんがいるんですが、雪を見るのが楽しみ〜♪って以前言ってたそうですけど、先日薄っすらと雪が積もった(ここらでは積もったとも言わない程度)ときに、LINEで「今日は学校は休みですよね?」と確認されたとのこと。
最近の寒さで、凍え死ぬと大騒ぎ?してたらしいのですが、今日の雪景色に、とどめを刺されたのではないのでしょうか・・・。どんまい!
雪は十分に堪能できたでしょう。

それにしても、ほんとに寒い。
この状態では、今日明日は家から出られません。昨日、食材を買っててよかった〜〜。

広島ブログ
posted by maco at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

