2014年12月09日

『とんかつ浜勝』

先日、久しぶりに『とんかつ浜勝』へ行きました。
行けば結局選んでしまう「バラエティかつ定食」。

003.JPG

バラエティなカツ・・・ヒレカツ、チキンかつ、コロッケ、オランダかつ、がそれぞれ1つずつです。
麦ご飯(というより五穀米っぽい色なんですが)、味噌汁、漬物、キャベツの千切り付きです。
「オランダかつ」というのは、メンチカツの中にチーズが入っているものです。

久しぶりに行って、ちょっとだけ残念なことが。
それぞれのカツが、なんか一回り小さくなってたような気がしました。(たぶん、気がしたんじゃなく、ほんとに小さくなってると思う・・・たまたまだったのかな。)
明らかにコロッケは小さかった!
残念だ・・・(ノДT)
アベノミクスとやら、なんとかしてくれよ!(`□´)!
(吉野家も値上げだそうですよ。)
かつが小っちゃくなったから「アベノミックスかつ」だな。(あーそう?(麻生)とスルーしちゃってください。)

「かつが小さくなった」だけで、しつこくセコイ話題になってしまいました。
スミマセン・・・


実は「浜勝」は長崎発祥のとんかつ屋さんです。
すっかり県外進出して大きくなりました。
昔から、ご飯・味噌汁・キャベツ・漬物(ぶらぶら漬)のおかわり制度があって、ガッツリ食べたい男子には特に好評・・・お櫃に入ってくるご飯をはじめ、おかわりできるものは、めいっぱいおかわりする!のが当たり前の安くておいしいお店でした。
ま、せっかくなのでガッツリ女子もおかわりしましたけど・・・。

画像に獲り忘れましたが、キャベツにかけるドレッシングで「生ドレッシング」というのがおいしかったです。
これは新しい商品のようでしたが、にんじんやりんごがたっぷり使ってあり、これならキャベツもたくさん食べられそうでした!

広島ブログ
posted by maco at 20:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

