2014年12月08日

冬の錦帯橋

今ごろですが・・・先月末に、岩国の錦帯橋へ行きました。
秋の風景を撮りたいと思いつつ、タイミングが合わず、行ってみれば秋は終わっていました。(泣)
あかん・・・(ノω・、)

042.JPG

広島は曇りで、それでも行ってみようと思い立って行けば、錦帯橋に着いてしばらくすると小雨が・・・。
ゆっくり回っていところも見つけられず、とんぼ帰りのようになってしまいました。

027.JPG

本当は、この近くにある「宇野千代生家」に寄るつもりだしたが、雨は降ってくるし、計画通りいきませんでした。
あそこのお庭は、もみじや桜の木があって、紅葉したもみじが苔の上に落ちると、とても美しいそうなので、ぜひ一度その季節に行きたいなぁと思っていたのですが・・・来年こそは訪れてみたいものです。

039.JPG

錦帯橋付近の桜の紅葉も散って、もみじもわずかに残るのみ・・・。
雨が落ちつつある曇り空で、いろいろ残念でした。

033.JPG

045.JPG

005.JPG

佐々木小次郎くんも、心なしかどんより・・・。

006.JPG

猫ちゃんと見つめ合って・・・。
また来るね、と心の中でご挨拶。^^;

広島ブログ
posted by maco at 17:05| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

