2014年12月01日

映画&漫画

今日は、見ようかどうしようか迷っていた映画を見てきました。
『劇場版・進撃の巨人』(前編)です。

014.JPG

(↑パンフレットの一部)

漫画もアニメも見て知っている「進撃」ですから、わざわざ総集編の映画を見るのもなぁ、と思っていましたが・・・映画の日に釣られて行きました。

でも、行って見る価値はありました。
やっぱり迫力が違う!
大画面で見る立体機動の動きはとてもよかった!
体に響く大音量も、臨場感がありました。
こうなると、来年公開の映画後編と二期アニメも楽しみになります☆

バルト11での上映だったので、見たいと思っていたクリスマス・カープ企画も見られました!

001.JPG

インフォメーションの帽子!

003.JPG

でっかいスライリー!
進撃の巨人並みに見上げてしまいます。
クリスマスムードいっぱいですね。

それから、大好きな漫画『3月のライオン』10巻(羽海野チカ 白泉社)が発売され、今回はBUMP OF CHICKENとのコラボで、新譜『FIGHTER』付き特装版を購入。
PVは、羽海野チカさんのイラストが使用されており、世界観がリンクしていて、ファンにとっては嬉しい仕掛けでした!

021.JPG


広島ブログ







posted by maco at 20:50| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

