2014年11月03日

キャンパスでランチ

昨日は娘の大学のお祭りに行きました。
高校生までと違い、ほとんど学校に行くことがないので、たまにはいいかな〜と、お昼を済ませるタイミングでぶらりと行ってみました。

みなさん楽しそうで、賑やかで・・・若いっていいですね☆

何を食べようかと、たくさんの模擬店で迷いましたが・・・何となく覗いてみたカフェで、ご案内しま〜す♪と席を取ってくださったので、こちらでランチをいただきました。

001.JPG

普段は殺風景と思われる室内は、キャンドルやお花でテーブルコーディネートされていて、まぁステキ!

004.JPG

ランチセット、まずは「丸ごとたまねぎのスープ」
コンソメ風味で、にんじんや玉ねぎからもいい出汁が出ています。
前日から仕込んでいたのかな?玉ねぎが柔らかく甘くておいしかった!
画像ではわかりにくいのですが、器もステキでしたよ。

野菜のスティックは、濃厚なチーズのディップソースが野菜に合いますね。
クリームチーズがベースなのかなと思ったら、カッテージチーズだそうで・・・

006.JPG

メインは、カレードリアにしました。
家庭的なお味で、とてもおいしかったですよ。

どれも、味も薄くなく濃くもなく、ちょうどいい塩梅で作ってあり、おいしくいただきました。価格も800円代で、お得感がありました。

ホール係の接客やギャルソン・エプロンも決まっていましたし、お店の雰囲気づくりもよかったです。


ランチの他に、抹茶ぜんざい、フライドポテト、ベビーカステラなどを模擬店で買い求め・・・結構食べましたね。お祭りの勢いで、ついつい売り上げに貢献してしまいます。^^;

娘は実行委員のシフトなどでバタバタしていて、現地では会えませんでしたが、準備で遅く帰り、朝早く出て行き、がんばってました。初めての学園祭を楽しんだと思います。


広島ブログ
posted by maco at 12:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

