2014年07月13日

雑誌は特集が勝負?

今月発売された『FRaU』8月号です。

005.JPG

おしゃれ雑誌(おしゃれそのもの)には縁のない私ですが、特集記事に興味がある場合に限って、張り切って買いに走ります。
予てより、この雑誌はおしゃれだけでなく、幅広いジャンルの特集がおもしろいと思います。

見ての通り、今月の表紙は『進撃の巨人』の登場人物・リヴァイ兵長。
巨人をやっつけに壁外に出かけてばかりのリヴァイですが、こんな感じで読書(手にしてるのは漫画です)してる姿も様になりますね☆
読書できる平穏な日々は、やってくるのだろうか・・・。(笑)
雑誌の手前は、付録のクリアファイル・・・これも欲しかったのです。へいちょ〜〜う!

ということで、今月の特集の目玉は「進撃の読書」原作者の諌山氏のインタビューなど盛りだくさん!
それから、「フラウ文学大賞」と「フラウマンガ大賞」の特集。
この3つでほぼ半分近い紙面を使っています。

「〇〇大賞」などアテにならないことが多いと感じるんですが、(優れているとか、おもしろいというのは、個人の好み、選者の好み・・・ですから)それでも目新しい本や漫画に出会うきっかけになります。
本はざっと立ち読みして気に入れば買えますけど、漫画はラッピングしてあるので、試し読みできないのがつらいので、こういう記事は参考になりますよ。

この特集で取り上げられた中にも、知らない本や漫画がいろいろあって、かなり要チェックでした!
さっそく図書館に予約を入れたいと思います。^^



広島ブログ



posted by maco at 15:56| Comment(2) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

