2014年07月07日

トマトさん

今日の午前中、雷も雨もひどいですね。
近くの川も水かさが増してました。
災害などにならなければいいのですが、ちょっと心配な雨の降り方です。

トマトの青い実がいくつもついています。
が・・・・赤くなりかけた〜と思って見ると、トマトのお尻部分が黒ずんで腐ってる?
こんなのが3個ほど見つかりました。
見えにくいですが、写真は下からトマトを見上げたものです。

007.JPG

下のほうが、平たくなって黒くなってます。
病気なのかなぁ。ちょっとがっかり。
他の実も、育つにつれてこうなるのでしょうか・・・。
上から覗くと、それなりに立派できれいな実がついているんですけどね〜。
野菜を育てるのって、やはり簡単じゃないですね〜・・・。

広島ブログ
posted by maco at 12:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

