2014年05月31日

パンを求めて・・・♪

昨日のランチの後・・・
おいしいと噂のパン屋さんが近かったので、ドライブがてら行ってみることにしました。

まず1軒目は、「mon*chouchou」のある県道71号線から、戸山方面に向かって県道77号線を行き、小さな道に入ると見えてくる「Cadona」というパン屋さんです。

017.JPG

しか〜し・・・ランチの後よりは、前に行くべきお店でした。
パンがほとんど売れてしまっていて、残っていたのは「カレーパン」と「クリームチーズと黒胡椒のパン」の2種だけ。
午前中じゃないと、売り切れてしまう勢いの人気店のようです。
(同時にやってきたお客さんで、残ってたパンはきっと完売したと思いますよ・・・)

かろうじて、その2種類を買いました。

019.JPG

カレーパンは、揚げパンタイプではない生地、フィリングも他とは違った手作りのスパイシーな味わいで、とってもおいしかったです!
もう一つは、素朴で重厚な感じの生地に、クリームチーズ(スーパーで見るクリームチーズとはちょっと違ってたと思う)と適度な胡椒の風味が合っていておいしいパンでした。

これはまたお店に行って、他のパンも食べたくなりますね。人気なのもわかります!


続いて2軒目・・・そこから77号線を湯来方面へ車を走らせて辿り着いたのが、「158banchi」というパン屋さんです。
安佐南区と佐伯区の境にあり、金曜日と土曜日のみの営業なんです。ちょうど金曜日だったので、お店がオープンしていてラッキーでした!

018.JPG

店先には、肉厚で立派なしいたけも販売されていました。
規格外だそうですが、ちっともそんな感じじゃなく、新鮮で大きくて、どう見てもお買い得!

020.JPG

しいたけを握りしめて、店内でパンを選びました。
私は、メロンパンやブリオッシュ、クロワッサン・・・。

022.JPG

丁寧に手作りされたパンたち、味もよくておいしかったです!
メロンパンの生地が、普通のものと違ってるように感じました。中はふわふわ、外側は甘くてカリッとしてて好きなタイプです。

この日は、ランチしておしゃべりして楽しかった上に、一気に「行きたかったお店めぐり」ができたというナイスな一日になりました!
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
お天気もよくて、ドライブ日和でしたね。

リピートまたは新店目指して、あちこち行ってみたいです。^^


広島ブログ

posted by maco at 14:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。